公開日: 更新日:

ブログで稼げない人危険度ランキング!その特徴17選!!

ブログで稼げない人危険度ランキング!その特徴17選!!

ブログで稼げない人の特徴を勝手にランキングにしました。

この特徴に当てはまる人が絶対に稼げないというわけではありませんが、その傾向があります。

自身に当てはまるかどうか確認してみて改善していきましょう。

では稼げない人の特徴を紹介していきます。

ブログで稼げない人の特徴ランキング

ここでは稼げない危険度(★1~5)で表示をし、危険度が高い順からランキング形式で解説していきます。

今後のブログ運営の参考にして、活かしていただければ幸いです。

無料ブログで始める。

稼げない危険度★★★★★

はい稼ごうと一切していません。

そして無料ブログでは全く稼げません。掲載できる広告も限られますし、ブログサービスの広告が表示されクリック率が異常に下がります。

「アフィリエイター初心者に無料ブログを勧めて稼げる」といったところは今でも存在しますが、それは一昔前の話であって現在は止めた方が無難です。

ブログの全削除という危険もありますので、無料ブログで始めるということは全くお勧めできません。

稼げる人がいたとしても、熟練のアフィリエイターか特殊な才能をお持ちの方です。初心者がそのような人のまねをしないようにしましょう。

そもそも無料ブログで始める方々は、アフィリエイト始める段階で稼ぐという意識が低い人がものすごく多いです。

稼ぐという目的意識の低い人が、全く痛みを必要としない無料のブログサービスを始めても3日坊主でほとんどの人が辞めますよ。

「無料でお金かかってないしどうでもいいや」と考えてすぐにあきらめるでしょう。断言できます。

稼げないにもかかわらず、なぜ初心者に無料ブログを勧めるところが多いのか?

直球で答えます。『それは紹介しているブログ運営者自身の利益のためです。

考えれば分かると思うのですが、無料ブログの存在がアフィリエイトの参入障壁を著しく下げています。そうお金が全くかかりませんからね。様々な人たちが参入してきます。

そのような参入障壁が低い状態で参入してくる人たちは、情報弱者が多いということも分かるのではないでしょうか。

その情報弱者を言葉巧みにあの手この手で、情報商材を購入させたり広告を開かせたりするのです。

あなたは大丈夫ですか?その様な罠に引っかからないようにしましょう。

始めるからには稼ぐといった目的意識をもってアフィリエイトを始めてください。

有料でブログを始めると言っても、かかる費用は1、2食節約するだけで済みます。

そのちょっとした費用でも「お金を払ったんだからもう少し続けてみよう」という動機付けにもなります。

そういった続ける目的意識と動機付けを原動力としてブログを続けていきましょう。

日記

稼げない危険度★★★★★

ブログで一番稼げないジャンルになります。

今現在日記ブログを運営している方は、趣味で収益なんかどうでもいいという人以外は、今すぐやめた方が賢明です。

第一に日記は検索エンジンから集客できません。

芸能人でもない限り、あえて日記を見るために検索しますでしょうか?しませんよね。

第二に役立つ情報を提供できない。

ブログやサイトを見るのは、基本的に情報を求めている人か、何かの悩みを抱えている人です。

日記ではそのような人たちに価値を提供できません。

そのブログに価値を見出せなかった人たちは、広告に興味は抱きませんし、アドセンスもクリックはしないでしょう。

第三に独りよがりな文章になってしまう。

日記とは「〇〇を食べに行きました。おいしかったです。」「仕事で〇〇がありました。つらいです。」などその日あったただの出来事や感想がほとんどです。

そこにはブログに必要不可欠な「誰かに対して役立つ情報を提供し発信するという」機能が欠如しています。

そのような日記に誰も価値を見出すことはありませんし、あなたも見たいとは思わないでしょう。

そもそも日記で稼ごうとしている人は、楽をしたいという人が多いです。

楽なことでは絶対に稼ぐことはできません。

アフィリエイトで稼ぐというのは「役に立つ情報を提供し、対価を得る」ということが大前提となってきますので、そのことを決して忘れないでください。

あたなたが芸能人のようにファンがついている「youtuberやストリーマー」であるならば話は別ですが、例外中の例外ですので日記で稼ぐことは諦めましょう。

行動しないひと

稼げない危険度★★★★★

えー論外です。

この記事を見ている人で、まだ実際に動いていない人も多いのではないでしょうか。

ここで言う動くというのは、実際にブログとして運営を行っている方たちのことを言っています。

つまりブログサービスに登録やワードプレスでブログを立ち上げて記事を書きあげ、そして広告を掲載している人たちのことです。

それが整って始めてスタートラインです。

そのスタートラインにも立たずに諦めて撤退してしまう人たちが多すぎます。

アフィリエイトのブログを巡回して自分にも稼げると思っているだけの人はいませんか?

石橋を叩いて完璧に情報を知ってからじゃないと始められない人はいませんか?

ノウハウだけのノウハウマスターになっていたりはしませんか?

実際に行動しないと絶対にかせげません。そうです今すぐ始めましょう。

技術や知識、経験は後からでもついてきます。自分が未熟だからと言ってグダグダ先延ばしにするのは止めましょう。

この記事を見た後すぐに始めてください。ブログを立ち上げて記事を書き広告を貼り付けるだけです。

一日でできますよ。

とりあえずアドセンスで収益化

稼げない危険度★★★★

はっきり言います。アドセンスあれ稼げませんよ。

まあ実際はクリックされるだけで数円~数十円になりますので、初心者が収益を得るには一番簡単な方法ではあります。

なんせ成約が必要ありませんからね。初心者にお勧めするサイト様が多いのもわかります。

しかし大きく稼ぐことは絶対にできません。

10数万程度なら可能ではありますが、それ以上を目指すとなるとかなり難しいものがあります。

アドセンス特化のブログは基本的にPV命ですから、トレンドブログになることが多いです。

トレンドブログは記事の寿命が極端に短く自転車操業で記事を執筆しますので、常に走り続けなければなりません。

簡単に言うと努力に見合ったリターンが低いのです。

そして月間PV10万で収益8000円というブログ運営者もいまだにいます。

1PV当たり0.1円未満です。

みなさんはそのようなブログ運営をしたいと考えますか?私は勘弁願いたいです。

やりようによっては月間PV1万で収益が数十万ということもできますから。

どうせなら始めからそういったブログ運営、サイト作りを目指していきましょう。

そしてアドセンスはプラスアルファで収益が見込めるものとして考えた方が得策でしょう。

アドセンスは初心者が始めるには、一番早く収益が見込めますが、将来もそれ一本ではなく踏み台くらいの感覚で始めるのがよいのではないでしょうか。

リライトしない

稼げない危険度★★★★

過去の記事をリライトしないということは、とても危険なことです。

それは自身のブログで読まれている記事、読まれていない記事の把握が出来ていないと同義だからです。

読まれている記事があなたのブログで稼ぎ頭となっているはずです。稼ぎ頭であればさらに読者が見てくれるように、リライトをしましょう。

さらにはもっとユーザーに有益な広告はないだろうか?収益が上がる広告はないだろうか?と常に考えるべです。放っておくというのは愚の骨頂です。

読まれていない記事もそのままにしておくのはやめましょう。

読まれていない記事は、Googleに価値のないコンテンツと認識されているということです。

そういった記事は、まずはワードを再選定しタイトルを変えてみてください。タイトルワードが悪いだけで見られていなかったかもしれません。

それでもダメな場合はリライトや加筆、記事の再統合をしてください。最終的には削除も考えた方がいいでしょう。

何らかの対策を行わないと、ブログ全体の評価が下がります。

リライトをしない人は向上心がないと言っても過言ではないので、積極的にリライトはしていきましょう。

〇〇信者

稼げない危険度★★★★

特定のアフィリエイターやメンター、情報商材を盲信している方々ですね。

そういった信者はただのファンです。自分で本気で稼ごうと考えていません。

ただ貢ぐだけ貢いで養分に成り下がる。残念で仕方がありません。

たとえその盲信している人や情報のおかげで一時は稼いだとしても、いざその方法が廃れた時窮地に陥ります。

盲信していたため、視野が狭くなりすぎていて柔軟性が無くなっているからです。

そういったアフィリエイターや情報は、盲信するのではなく利用してやろうという気持ちでいましょう。

そういったスタンスでいれば、騙されることもありませんし視野も広くなり柔軟に対応できます。

無料メールマガジン購読者

稼げない危険度★★★★

メルマガを購読することをやめろとは言いませんが、無料で有益な情報だけを提供してくれる情報主はほとんどいませんよ。

基本的に自分の利益につながる情報も提供しています。

搾取するための情報か有益な情報かその見極めが難しいのです。

購読し続けて信者になってしまったら目も当てられません。

今現在稼いでいる人にも無料メルマガを購読していたという人もいますが、有益な情報だけをいただくだけ頂いてすでに購読は停止しているはずです。

そうそのような人は取捨選択ができる人です。

購読するのであれば垂れ流される無料メルマガをただ見るのではなく、何が有益な情報で何が無駄な情報か見極める力を持ちましょう。

いい人、素直な人

 

稼げない危険度★★★

資本主義の中で稼ごうとしたら、いい人だけではやっていけませんよ。それはブログ運営でも同じです。

あなたはどうしてブログを始めましたか?

簡単に稼げるとブログやサイトで言われて始めたはずです。

しかし簡単に稼げると素直に信じて始めてみたら、全く稼げないということはこの世界ではよくあることです。

そういう人たちは自分で勝手に騙されたということですね。

騙されやすい人騙されにくいは人それぞれだとは思いますが、いい人、素直な人が基本的に騙されやすい傾向があります。

なのでそのような人は、格好の餌食です。ただの養分にされて終わりです。

簡単に稼げると煽っている悪いアフィリエイターの言葉は鵜呑みにせず、きちんと自身で調べたうえで始めるようにしましょう。

時には人を疑うことも必要です。

そして一人のアフィリエイターだけを盲信するのではなく、他のアフィリエイターの意見も取り入れ広い視野で物事をとらえましょう。

とは言っても絶対に間違がえないで欲しいことがありあります。

初心者を騙してやろうといった、悪いアフィリエイターになることだけはやめてください。

ブログに投資をしない人

稼げない危険度★★★

ブログ運営にあまりお金がかからないからと言って、全く投資しないのは良い選択ではありません。

情報商材や有料メルマガ、セミナーに散財しろと言っているのではありませんよ。

自身に必要なものを見極めて、投資する必要があるものだけに投資をしてください。

無料ブログで運営している方なら、サーバーと契約して独自ドメインを取得しましょう。

ワードプレスで使用しいるテーマに不満があるのなら、有料テーマ導入を考えてはどうでしょうか。

記事を執筆するのが苦手であれば、外注も考慮に入れてはどうでしょう。

このように将来確実に有益と思えるものであれば、ためらわずに投資してください。

情報商材などは将来有益となるか不確定ですので、よく考えてください。簡単に、絶対に稼げると言われて騙されないように。

稼ぐためには何に投資するか投資しないかを見極めるスキルも必要になってきますので、ブログ運営とともに養っていきましょう。



ネガティブ思考

稼げない危険度★★★

基本的にブログを始めた当初は、アクセスが全くありません。

そのような状態ではネガティブ思考に陥りやすく、ブログを続けて行く気力が湧いてきません。

ネガティブ思考に陥りやすい人は、始めた数ヵ月はアクセス数を見ないことをお勧めします。

アクセス数なんて気にしない!そんな楽天的な思考を持っていた方がブログを続けていけますよ。

アナリティクスやサーチコンソールのアクセス解析をするのは、ブログがある程度成長してから見るようにしましょう。

もしくはブログを開設したばかりのお仲間を探して、心を癒してみてはいかがでしょうか?

ネガティブに陥った状態で、アクセスアップの方法やSEO対策記事を見ても嫌気がさすだけですよ。

ネガティブ思考で稼ぐ前に脱落、なんてアホらしいことにはならないようにしましょう。

頑固

稼げない危険度★★★

頑固な人はブログ運営に向きません。

独りよがりな記事になりやすく、ユーザーの気持ちになって有益な情報を提供するという考えができないのです。

自分のための記事、自分のためのブログそんな運営の仕方では誰も振り向いてはくれません。

この記事を求めてくれる人はいるのだろうか?この情報は役に立つのだろうか?

ということを常に考えながら記事を執筆していきましょう。

幸せ

稼げない危険度★★★

今あなたは幸せですか?

人生に満足していますか?

そうですか。なら無理にブログで稼ぐ必要はありません。

余計な気苦労を自分からしょい込む必要はありませんよ。

幸せな人はストイックになれませんし、向上心も強くありません。

今のまま幸せな生活を過ごしましょう。

自分語りが多い

稼げない危険度★★

記事で文字数を稼ごうとして、隙あらば自分語りをする人がいます。

そういった記事ホントに自分で良いと思っているんでしょうかね?

読者にとってはウザイことこの上ないですよあれ。

その記事に関して関係のあるあなた自身の経験ならば良いですが、関係ない話をされても読者は困ります。

読者は有益な情報を求めています。この一点のみです。

その記事の中で興味のない話をされてもイライラさせるだけですよ。

話を盛り上げるためや、転調させるために多少は使用しても良いとは思いますが、あまり使いすぎるのは控えましょう。

ニート

稼げない危険度

あなたはニートですか?

ニートならブログで稼ごうだなんて考えは捨てて、まず仕事をしましょう。

目的があって無職になったのなら話は別ですが、大抵の場合は何もしたくなくてニートをしている場合が多いです。

そのような人が簡単に稼げそうだからと言ってブログを始めても数日で諦めますよ。

諦めもめちゃくちゃ早いので危険度は少な目です。

社畜

稼げない危険度

社畜は基本的に命令されないと行動できません。

能動的に自分で動こうとする気概が全くないから、搾取され続ける社畜に落ち着いているのです。

そんな人がアフィリエイトを始めたとしても、失敗します。

サイトやブログで稼ぐ方法は教えてくれますが、詳細な指示や命令はしてくれませんよ。

成功するためには自分の意志と行動力が必要です。

なぜ危険度が少ないのかというと、そもそも社畜はブログで稼ごうだなんて思いませんし調べません。

疑問も持たずに一生その会社にしがみついているでしょう。

この記事もそうですが、アフィリエイトで稼ぐというサイトを見ている時点で、社畜から抜け出そうとしています。

言うならば仮面社畜です。

人生を一生その会社で過ごしたいと思いますか?

こんなサイトを見ているんだから嫌に決まっていますよね?

なら転職を本気で考えるか、副収入を得る手立てを考えましょう。ブログでもなんでもいいです。

まず行動することが大事です。

ブログランキングに登録

稼げない危険度

人気ブログランキングやにほんブログ村に登録しているブログですね。

あなたはこのランキングバナーを貼り付けているブログで、明らかに稼いでいるブログを見たことがあるでしょうか?

ないですよね。私もありません。

ただブログランキングに登録しているということは、そこからの集客が多いということなのでしょう。

しかしなぜブログランキングに登録してはいけないのか?

その一番の理由がブログランキング上位にするためのブログ運営になってしまうからです。

「気に入ったらランキングバナーをクリックしてください」と毎回必死になってランキング上位を目指します。

しかもバナーをクリックして貰ったらランキングポイントが入りますが、ランキングサイトに飛んでブログの離脱率が飛躍的に上がるます。

ブログランキングで得たユーザーはあまり収益に貢献できる良いユーザーとは言えませんし、検索で得たユーザーをブログランキングに誘導してしまう危険性もあります。

ランキングバナーが邪魔をして広告のクリック率も下がるでしょう。

良い点としては、アクセスが全くない初期のブログ運営時のモチベーションになるくらいです。

稼げない危険度が低いのは、今すぐブログランキングを辞めればいいのです。ただそれだけです。

バナーの解除や、運営方針の転換で大変だとは思いますが、これから稼げるブログにすることはそう難しいことではありません。

PV数が多いのに収益がゴミ

稼げない危険度

マネタイズがきちんとできていません。

つまり集客に見合った広告の設定や誘導の仕方が不十分ということです。

しかし集客に成功しているので、向上心も実績もあります。

マネタイズを学ぶこともそう難しいことではないはずです。

広告の選定やクロージング技術を学ぶことによって収益は劇的に変化するでしょう。

うまく運営できれば、大きな収入を得ることができる可能性特大です。

まとめ

ブログで稼げない人の特徴をランキング形式で挙げていきましたが、どうでしたでしょうか?

あなたに当てはまる項目はありましたか?

一杯当てはまったという方もあきらめないでください。諦めるには早すぎます。

冒頭で述べた通りこの特徴に当てはまる人すべてが、ブログで稼げないと言っているわけではありません。

その傾向があるだけで、改善していけば道が開けるはずです。

その一つ一つを改善していき、ブログ運営に役立てていきましょう。

そして今現在ブログを運営していて全く集客できない、という方もいるかと思います。

しかしそういったブログでも、来ている人が少なからず数人はいるはずです。

その人のためを思ってブログを書き続ければ必ず報われる日は来ます。その一人を大事にできなければ、ユーザーは離れてしまいますよ。

ブログは見られるのが当たり前という前提ではなく、どうすれば見てもらえるかに注視して運営していきましょう。