公開日: 更新日:

初報酬いただきました。ブログ運営一ヵ月目にしての快挙

初報酬いただきました。ブログ運営一ヵ月目にしての快挙

始めて広告を表示させた次の日に、確定報酬が発生していました。

下の画像はA8.netのものです。

基本成約で報酬が発生する広告です。他に1クリック1円の報酬が発生します。

数円ですが、正直うれしいです。感慨深いものがありますね。

利益自体は全くうれしくないです。数円ですから(笑)

うれしい』というのは、「私の記事をユーザーがちゃんと見ていてくれたんだ」という証だからです。

私の記事をちゃんと見てくれているのか、記事の書き方はこれでいいのかと毎回不安でしたよ。

アナリティクスを見れば訪問者数やアクセス数などはわかりますが、それが「記事として正しいことを書いているのか」「きちんと有益な情報を提供できているのか」どうかの指標にはなりませんからね。

アクセス数などは、ただまぐれで集客されたのかもしれませんし。

収益が発生していたということは、有益な情報を提供できていたという証にほかなりません!

うわーめっちゃうれしい。

泣きたいくらいうれしいです><

ちなみに以前の記事で報告したと思いますが、この報酬が発生した段階では、広告は5つしか出しておりません。

この記事を執筆している現段階でもです。

二つの記事とサイドバーですね。

その少ない広告のなか、見てくれた人がいるというだけでもう感動ですよ。

このブログに訪れてくれた人は、基本的にアフィリエイターを始めたばかりのお仲間だと思います。

その皆様に言いたいです。

やったーやったったぞー

え?1クリック1円の糞収益だって!?

そうです。そうなんです。

成約は一切していません。

成約については、今後の課題ということでお願いします。

アドセンス広告の表示

アドセンスアカウントはもう既に持っているので貼り付けるだけです。

4年以上前に取得したものです。

探しだしてきました。ちゃんと残っててよかった。

いまから、掲載の仕方など調べてきます。

ちなみに前々からアドセンス広告はあまり好きではないと言っていました。

なので掲載する場合は細心の注意を払います。

念のために

知ってるよ!分かってるから!っていう人もいると思いますが念のため。

ちゃんと広告が表示されるか確認のために一回、二回くらいはクリックする人も多いとおもいます。

数回程度なら許容されていますが、あまり良くない行為なので控えましょう。

こういった広告はIPアドレスなどから、クリック元を管理していますので実際に収益としては反映されていませんので。

もし反映されていたとしても、数円、数十円のためにアカウント停止の危険を冒すのは良い判断とは言えませんからね。

収益を得て思うこと

やっとアフィリエイターとしてスタートラインに立てましたね。

このブログを開設して一ヵ月、長いと思うのか短かったと思うのか人それぞれだと思います。

でもアドセンスを取得して4年以上ですから(笑)

普通の感覚をお持ちの方ならば、「糞なげえ何してんだよ。頭おかしいいんじゃねーか!?」って思いますかね。

一応一ヵ月というのは当初の目標通りです。

初報酬の設定については、「始めたばかりの過疎ブログで対価をいただくのはおこがましい」という考えがありましたので、最低一ヵ月は広告は貼り出さないと決めていました。

それとトレンドブログや雑記ブログを運営しているわけではありませんので。

あくまで「資産サイト」を作るというのが最終目標ですから。

このサイトが資産サイトなのかよ!って突っ込みは無しでお願いします。

一応他のサイトも鋭意運営中ですので!(記事3つしかないけど・・・)

まだ一ヵ月ですから一ヵ月。

もうちょっとぐらい様子を見てほしいです。

 

それとアフィリエイトを始めて「利益が全くないからやーめた」っていう人達はよくいると思います。

そういう方々のお仲間にならないために、初報酬の目標を遠めに設定したというものあります。

自分挫折多すぎですからね。株や司法書士、婚活事業など何回失敗してんだよって話です。

その教訓からですよ。

なのでまだ引退することにはならないとは思います(笑)

他のアフィリエイターからしたら、一ヵ月でのこのブログの現状から「引退した方がいいんじゃねーか」と思われるかもしれませんがね。

今回少なくても「ちゃんと見てくれているユーザーはいる」「記事を評価してくれるユーザーはいる」と確認できました。

見てくれているがいると分かりましたので、次回の目標は成約です。

そのためには、さらなる有益な情報を提供していかなければなりません。

ユーザーが求めるより良い記事を執筆を書いていきます。

今後も精進し、更新していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

以下駄文

今現在コメントはありません。

3カ月運営してもコメントが一切なしというブログ主様もいましたからね。

こんなところでコメント要求するような文章を書くのは、おこがましいと思うのですが。

しかーしコメントしてくれると、この過疎ブログ主はものすごい喜びます。

批判や誹謗、中傷のコメントさえも喜ぶことでしょう。

だって批判ができるということは、記事やこのブログのことをよく見ていてくれているということですからね。

 

今現在の収益などはこちらをご覧ください。

微々たるものですが、ちゃんと収益も発生しています。

これからこのブログを育てていきますので、よろしくです。

月間アクセス数&収益