公開日: 更新日:

過疎ブログ運営の皆さま「アクセス0、PV数増えない」などネガティブワードでお仲間を探して心を癒しましょう。「そんな暇があるなら記事を書け」キツイ言葉に負けないで!

過疎ブログ運営の皆さま「アクセス0、PV数増えない」などネガティブワードでお仲間を探して心を癒しましょう。「そんな暇があるなら記事を書け」キツイ言葉に負けないで!

どうも無人島ブログを絶賛運営中の高松です。

ブログ開設1ヵ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】で月間PV数100と言っていましたが、たぶん実際のアクセス数は50ぐらいです。

ごめんなさい。見栄を張りました。

そして現状はあまり変わっておりません。

1月と変わらず、難破した漂流船をたまーに救出しています。

でもみんなここから脱出していまうんですけどね。ははは・・・

みなさんサバイバルスキル高すぎじゃないですか!?

早く人が住み着いて村ぐらいには育ってほしいと思う今日この頃。

そんな荒んだ心を癒やしているのは、私と同じようなブログ様を見つけることです。

「嫌な趣味してるな」って思うかもしれませんが、癒されるんです。しょうがないじゃないですか!

人気ブログや成功してるブログ見ると「そんな暇あるなら記事を書け」って怒られるんですもん!

そんな癒されるブログ様を見つける方法を紹介します。

ひたすらネガティブワードで複合検索

 

みなさんPVの増やし方アクセス数の上げ方などポジティブワードで検索して色々対策をしていると思います。

しかしそんなワードで検索しても出てくるのは、一ヵ月でPV数、数万達成などすさまじい実績の方々です。

そしてそういったブログはすでに月間アクセス数、数十万を超える人気ブログ。

そんな順風満帆なブログを見続けて、天上人を目の当りにして心が摩耗していませんか?

そう私は心が疲れました。

そんな時どうするか!?

お仲間を探しましょう。

心が癒されますよ。

アクセス0に悩んでいるブログや、何か月も一日のPV数が一、二桁で低迷しているブログは、ネガティブワードで記事を書いています。

めちゃくちゃポジティブな記事は書きません。

そして書けません!

ブログが低迷しているので、記事もおのずとネガティブな話題になってしまう・・・

そういった気持ち、ここをご覧になっている方ならわかりますよね。

そしてそのようなブログはいくらポジティブワードで記事を執筆しても、検索に表示されませんよ。

「PV数増やす方法」「初心者が一ヵ月でアクセス数10万!その方法お教えします」「アクセスを10倍にする方法」「SEO対策」などのポジティブワードは人気ブログの独壇場ですから。

さらにずる賢い人気ブログは「アクセス0の理由と脱却の方法」など、ネガティブワードポジティブワードを複合してアクセスを得ようとする。

なんて卑しいんだ!

いやいや、間違えました。ごめんなさい。

なんて頭がいいんだ!

 

しかし基本的に順風満帆なブログは、ネガティブワードだらけの記事は書きません。

解決策などあらゆる方向から、ポジティブな記事に持っていきますからね。

なのでお仲間を探すときは、ネガティブキーワードのみで検索しましょう。

例えば「ブログやめたい、アクセス0、アクセス増えない、過疎ブログ」などひたすらネガティブワードで検索です。

それと「ワードプレス」というワードを入れたほうがグッドです。

既存のブログサービスは、最初からドメインパワーが強いです。

しかもブログ初心者でもプラットホームから集客できます。開設初日からアクセスが来ます。

なので無人島、陸の孤島である「ワードプレス」というキーワードを入れて、既存のブログサービスを利用しているブログをはじきましょう。

開設一ヵ月目」なんかも入れるといいですね。

過疎ブログである可能性が激高です。

ブログ開始から半年や一年が過ぎて、人気ブログとして活躍している姿を見ても心が癒されませんよ。

見たいのは悩んでいる過疎ブログ記事です。

そして過疎ブログで悩んでいる記事を見つけた後、そのブログを回遊します。

回遊し人気ブログとして成長した姿を見たときに、何とも言えないカタルシスを感じることができるはずです。

または逆のパターン、そのブログを回遊して更新が一切停止し、ブログを引退していた場合。

そんな場合ででも快感を得ることができるはずです。

人の不幸は蜜の味」ですから。

そして自分はそんなことには絶対になるまいと奮起させられるはずです!

ちなみに完全引退したブログを見つけることはめちゃくちゃ難しいです。

理由は簡単、圏外に飛ばされているからです。なので発見した時の感動はひとしおですよ。

 

 

 

人の不幸を見て喜ぶなんて、嫌な性格してると思いますか?

私は人間として当たり前の感情だと思います。

それを否定するなんて聖人君子か偽善者です。

「そんな暇があるなら記事を書け」に心を砕かれる人続出

ブログを運営していくなかで、悩んだり疲れたりすることは多々あると思います。

ブログを始めたばかりの初心者は特にそうです。

うん私もそうですよ。

そんな疲れて悩んでいる時に、ひたすら対策や脱却する方法などポジティブなことばかり言われると、心底心が摩耗します。

有名どころのブログや人気のブログは、「そんな暇があるなら記事を書け」的なことばかり言うんですもん。

いやになっちゃいます。マジで!!

心が休まる暇がありません。

人間ですから、時には立ち止まって休みたいときもあるはずです。

モチベーションが一切なくなる時だってあります。

そんな時に叱咤激励されても、ねえ。心に響きません。

逆に嫌になってブログやめます。そう心が砕かれて引退しちゃいますよ!

アフィリエイトで稼ごうとしてブログを始めた方々は、9割方楽をしたいっていう動機じゃないですか?(偏見だったらごめんなさい)

そんな不純な動機で始めた方々が、不屈の強い心なんて持ってるはずもありませんからね。

そうなる前に心を癒しませんかということです。

追記

はい私実際にブログ書くのが嫌になって半年ほど引退しちゃいました。

いやー心が疲れちゃったんですよね。

まあいろいろあって挫折してしまったんですよ。

確固たる目的が無ければ、一つのことを続けていくことはできません。

そんな暇があるなら記事を書け」って言葉に負けてしまいました><

でもこうして挫折から立ち直って復活しましたよ!

引退した理由やその間何やってたんだということについてはこちらをご覧ください。

再開した訳や今後の目標なども語っています。

ほぼ引退!ブログ(アフィリエイト)を辞めたホントのわけと再開した理由。

最後に

ここにたどり着いて、この記事を見ているということは、今の私と同じ境遇だということです。

そしてブログ運営に疲れていませんか?

モチベーションが低下していませんか?

そんな時はちょっと立ち止まって休みましょう。

ブログは逃げません。ちょっと休んで再開すればよいのです。

私も続けていきますので、皆さんも引退だけはしないでくださいね。

この記事をご覧になっていかがでしたでしょうか。

私の過疎ブログ具合を見てちょっとは優越感にひたれましたでしょうか?

心が癒されましたでしょうか?

もしそうであるならば幸いです。

 

ちなみにブログ運営につかれて、こんな記事まで書いちゃってます。

悲報『ブログ書きたくない病』にかかってしまう。