公開日: 更新日:

悲報『ブログ書きたくない病』にかかってしまう。

悲報『ブログ書きたくない病』にかかってしまう。

どうも高松です。お久しぶりです。

約10日ぶりの投稿になります。

この10日間何をしていたかと言いますと、もう一つの運営しているサイトを一心不乱に作っていました。

それでめちゃくちゃ忙しかったんです・・・

 

 

嘘ですごめんなさい。

完全に遊んでました。そしてなまけてました。ぐーたらしてました。

ホント俺って駄目だなーと実感している今日この頃。

過去のブログ運営日誌で一日2記事更新とか言っていたくせに、記事の更新もなーんもしていない。

そして外注をするとか言っていたくせに、一切動いていない。

糞ですね。糞。

そしてどうしてこうなってしまったのか!

愚痴じゃないですけどちょっとだけ語らせてください。

10日間何をしていたのか?

端的に言えばぐーたらしていたんですが、それだけじゃあまりにもひどいので詳しく語っていきます。

1月16日~20日までちょっと遅めの正月休みをいただきました。

やったー5連休ですよ。5連休!

何をしようか(0゜・∀・)「ワクワクテカテカ」ですよ。

その5連休で実家に帰りました。

いやー地元っていいもんですね。

なんかすべて忘れて遊びました。

地元は結構な雪国なので、友達とスノボにも行きましたよ。

3年ぶりのスノボめっちゃ楽しかったです。

もう解放感で遊びまくりました。ちなみにブログのことなんてすっかり忘れています。

というか私はブログのことを思い出すと辛いんで、あえて思い出さないようにしました。

ブログを書くのが楽しい時もありますが、基本的には苦痛ですからね。

そんなこんなで仕事のことも、ブログのこともすべて忘れて5日間遊びまくったんですよ。

年に一度あるかないかの5日連休なんで、ブログ毎日更新しなくてもいいやって気持ちになってしまったんです。

それがいけなかった。その5連休で完全に体がなまり、脳みそが腐っちゃいました。

連休明け後はもちろん仕事は行きたくなかったんですが、それ以上にブログを見たくなくなっていました。

5連休で遊びまくった後は、ちゃんとブログを更新するぞと心に決めていたはずなんですがね。

連休明けの後の「仕事行きたくない病」ならぬ『ブログ書きたくない病』にかかってしまったんです。

連休が明けて仕事はそこまで辛くなく普通にこなせていたんですが、家に帰った後のブログ作業がどうしようもなく嫌になってしまっていました。

まあブログは強制ではないですからね、嫌になったらすぐにやめれます。

簡単にやめれますから、仕事が終わった後はアニメやテレビ、ラノベをボケーっと見ていました。

そしていつもなら断るはずのどうでもいい飲み会まで行く始末。

今思うと、ブログを書かなくていいような理由や口実を探していたような気がします。

ブログ書きたくない病』からの脱却!

5連休から今までずっとぐーたら怠けていましたが、これではだめだと思いこの記事を書いています。

ちなみにこの記事を書いているからと言って「ブログ書きたくない病」は完治していません。

絶賛「ブログ書きたくない病」発症中です。この記事はリハビリのようなものなんですが・・・

このようなリハビリ記事を投稿していまい、見ている読者様にはホントに申し訳ございません。

というか「なんでブログなんてやってるんだよ!もう辞めちまえよ」って突っ込みたくなりますよね。

でもブログで稼ぎたいんです。一生社畜は嫌なんです。だから今日奮起して始めました。

ただこんな状態じゃ今後もブログを続けられると思えないので、色々と考えなければならないと思います。

なので自分なりに「ブログ書きたくない病」から抜け出す方法を考えてみました。

其の①目標意識を高める

会社に属さない自由な生き方をしたい」「一生社畜になりたくない」「人生自由に行きたい」という思いでこのブログを始めています。

ですからブログを始めた頃の、初心を思い出してモチベーションを高めようと思います。

私の「ブログ書きたくない病」はモチベーションの低下というよりも、ただの怠け心という気がしないでもないですが・・・

其の②自分も楽しめるブログを書く

読者が楽しく読むためには、自分も楽しく書いていなければだめ」ということを様々な所で書かれています。

そのとおりです。書いててつまんないとか苦痛とかいう記事は、見ている読者も面白くないとおもいます。

考え方を変えなきゃいけないですね。でも考え方なんてそう簡単に変わるわけがないです。

なので当面は社畜から解放され自由を手に入れた自分を妄想しながらブログを書きます。

ブログで成功すれば、会社やめれるぜ!ヒャッハー!!

其の③誰かにアドバイスをもらう

私には師匠が居ます。なので師匠に相談してみようかと思います。

師匠もこういう時期があったのか?あったのならどうやって乗り越えたのか?

色々と聞いてみます。

もしくは誰かアドバイスください!お願いします><

それと私と同じ「ブログ書きたくない病」にかかってしまった方はいらっしゃいませんか?

居たら慰めあいましょう(笑)

と言ってもこのブログの読者ほとんどいないんですけどね。

最後に

ブログ書きたくない病」という大変な病にかかってしまったわけですが、ブログは続けて行きます。

ここで諦めたら一生社畜ですから。