公開日:

真の底辺によるハロウィン過ごし方。ハロウィン要素は、ほぼありません><

真の底辺によるハロウィン過ごし方。ハロウィン要素は、ほぼありません><

ハロウィンは楽しまない、自分には関係ない、どうでもいいと言ったな。

あれは嘘だ!

ということでハロウィンで遊んでいる暇も金もない私が、ハロウィンで遊んでしまいました。

いやハロウィンで遊んだというのは語弊がありますかね。

巷で言うようなハロウィンパーティーに出かけるとかは一切していません。

ハロウィンに託けてただ単に遊んだだけです。

しかも相当底辺な過ごし方です。

もちろんニュースや騒動になったような場所には行っていませんよ。

なので一般的なハロウィンを想像して、ご覧になった方の期待には沿えないと思いますのでご注意ください。

では真の底辺によるハロウィンの一日をレポートしていきます。

底辺のハロウィン

時は10月27日、土曜日。

巷はハロウィン真っただ中。

そんな中私は何も考えずに友達と遊びに出かけます。

私は人込みも好きではありませんし、パーティーというものも好きではないのでハロウィンパーティーを開催している場所には行きません。

そう渋谷なんてはもってのほかです。

渋谷でうぇーいwwwなんかしたくないですよ。マジで。

なので向かった先は西東京の八王子です。

当たり前ですがハロウィンの日に田舎へ向かう人は少なく、西東京への電車はガラガラでした。

イベント日ですので大抵の人は都心であそびますからね。

私たちはそれに逆らって僻地へと向かうのでした。

花火大会のイベントを盛大にスルー

途中電車の中で、多摩川花火大会が開催されるという情報を仕入れます。

西東京で何をするのか決めていなかったので、友達と花火大会に行くかと話が出ます。

しかし、私は普通の底辺とは一味違います。

めんどくせえなと言う一言で花火大会をスルーしました。

予定が無いんなら行けやと思うかもしれませんが、普通の人が楽しむイベント毎を楽しめない人間なんです。

一緒に行った友達もそんな感じです。

大学生活を過ごした懐かしの地、京王堀之内へ

そしてあてもなく電車に乗り昔大学生だったころに住んでいた、京王堀之内に到着します。

友達は大学生の同級生で、同じ京王堀之内に住んでいたのでそこでぶらぶらするかということになりました。

ハロウィンパーティーも花火大会もスルーしてのこの結論。いやはや馬鹿ですな。

京王堀之内駅。

土曜の真昼間だというのに閑散としています。

しかし私たちのテンションは意外と高い(笑)

そして近くにあった底辺御用達の回転寿司、くら寿司で昼食を終えます。

久しぶりの寿司でしたが、うん美味しくない。

さすが底辺用の回転寿司ですな。

謎の施設東京あそびマーレ

腹ごしらえを終えた私たちは、京王堀之内駅に隣接している東京あそびマーレという謎の施設に向かいます。

私が住んでいた頃はMr.MAXという量販店だったのですが、つぶれて室内遊園地として改装されていました。

潰れててちょっと悲しい。

とういうことで入場~。

うっ・・・中をちょっと見まわしましたがこれはきつい・・・

完全に幼児向けの施設でした。

ちなみにこちらが東京あそびマーレの公式ページです。

https://asobimare.jp/tokyo/index.html

公式ページには対象年齢は「0歳~12歳のお子様(小学生まで)」となっておりました。

おっさん二人が行ったら通報されますよ。

お子様連れの家族が一緒に遊ぶような施設です。

大人だけでは入場できませんのでご注意ください。

ノリで入園しなくて本当に良かったです。とんでもない恥をかくところでした。

いや入った時点でかなりの不審者でしたね。ごめんなさい。

これ以上いたら危ないので、早々に立ち去りました。

申し訳ないということで東京あそびマーレを少しご紹介します。

日本では初のスノータウンというアトラクションを利用することができます。

365日雪が降る世界でソリや雪遊びをすることができ、お子様がはしゃいで楽しめることは間違いないです。

夏の暑い時期は相当な込み具合ということです。

冬の寒い時期でも、ゴーカートや光の迷宮など室内遊園地で楽しむことができます。

と紹介しましたが自分は子供がいないんで、確かめようがないんですがね(笑)

いつになるかは分かりませんが、子供が出来たら遊んでみようかと思います。

底辺が暇を弄ぶ場所と言ったら?

逃げ出すように室内遊園地を後にしましたので暇になりました。

しかしこれからハロウィンのイベント行くようなことはしません。

暇になったとき底辺が向かう場所と言ったら?

そうパチンコ屋です。

うわー糞野郎ですね。

ド底辺の遊びですよ。

金が無いのにギャンブルするとか頭悪いですねー。

いや逆に考えろ、金が無いからギャンブルするんだ。

増やせばいいそれだけのこと。

完全に中毒者の考えです\(^o^)/

ということで入店~入店~^^

いや~久しぶりにパチンコ屋に入りましたが、この空気たまらんですな。

本当はパチスロが打ちたかったのですが、休日ということで設定に全く期待できないのでパチンコを打つことにしました。

ハロウィンなんでね。本当はマジカルハロウィンが打ちたかったですよ!

まあハロウィン期間中に設定を入れる店なんて超優良店しかありませんので全力で回避です。

ハロウィン中のマジハロはオール設定1!

全台回収モードです。間違いない!!

秋葉原のアイランドなら設定入ってると思いますが、どうせ1000人越えの並びでしょう。

そんなところには行きたくないですね。

パチンカス、スロッカスしてた時期なら全力で並びましたが、今はたまに遊ぶくらいがちょうどいいです。

パチンコは普通に糞釘でしたが、運さえよければパチンコの方がわんちゃんあります。

選んだ台は、ぱちんこまどマギ!

原作もパチスロも大好きなんでね。今回はこいつと心中します。

モザイクで消されていますが、この男満面の笑みをしています。

久しぶりのパチンコなんで、脳汁でまくってますよ。

底辺なんで許してください><

こんなギャンブルの記事なんて、長々と書いてもつまらないと思うんで結果だけ言います。

34,000勝ち!

予想外の快勝です。

いやーギャンブルなんて相当久しぶりでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

勝てたしね。

友達は・・・

70,000万負け!死!!

ご愁傷様です。

私は途中で切り上げたのですが、友達は閉店まで打ち散らかしました。

自分は勝ったので、友達に夕飯を奢って帰りました。

いやーハロウィンってめちゃくちゃ楽しいですね。

以上。

最後に

今回ハロウィン(ほぼ関係ない)ということで、羽目を外して豪遊しましたが当分控えます。

遊べば遊ぶほど脳が腐って、ブログや仕事が嫌になりますからね。

でもホントに楽しかったな~。

最近ストレスが溜まっていたのでいい気晴らしになりました。

さてとブログも仕事も頑張るぞい。