公開日: 更新日:

A8.netのメディアランクがパールになりました。&新サイト開設などの近況報告

A8.netのメディアランクがパールになりました。&新サイト開設などの近況報告

みなさまお久しぶりでございます。

先月は50記事近く更新しましたが、最近はほったらかしです。

まあ新サイトを開設してそちらに力を入れているのでしょうがないです。

こっちのサイトも更新しろよってって意見もあるかと思いますが、ご勘弁くださいませ。

必死に頑張っているんです!!

 

世間はハロウィンムードですね。

A8.netの管理画面でもエーハチくんが、ハロウィンの恰好で成果発生を祝福してくれます。

うん可愛い?

成果発生はうれしいけど、正直恰好なんてどうでもいいです(笑)

それとハロウィンも私には全く関係ありませんね。

心に余裕があれば友達とハロウィンパーティーにでも行きたいですが、

なんせそんなことしてる暇はありませんから。

ちなみに友達と起業した時に、ハロウィンパーティーを企画したこともあります。

起業は失敗しているので苦い思い出ですが、今となってはいい経験です。

来年は余裕ができて、そういったイベントにも心置きなく参加したいものです。

 

ということでA8.netのメディアランクがレギュラーからパールになりました。

やったー!

ってか先月始めてまともな確定報酬がでたので分かってはいたんですがね。

うんでもうれしいですよ。

やっとスタートラインに立ったかなという感じです。

今まではずっとレギュラーのままでした。

うん糞ですね。すべては自分の所為です。

ちなみにランクをチャレンジからレギュラーに昇格するには1円でも報酬を確定させればいいだけです。

めちゃくちゃ簡単。

そこに何カ月もいた俺って・・・

そんな辛気臭いことは置いといて、今回は近況報告やメディアランクについて語っていきます。

あまり為になることは書いていないですが、お付き合いいただければ幸いです。

A8.netのランク

いやーやっとA8.netのメディアランクが上がりましたよ。

確定報酬額は恥ずかしいんで見んといてください><

アフィリエイトからずいぶんと離れていたので、感慨深いものがあります。

レギュラーの次はホワイトなので二段階アップですよ!

 

ホワイトを飛ばして一気にパールに昇格です!

とは言ってもメディアランクが上がった特典としては「新プログラム検索」が追加されただけです。

こころなしか検索するプログラムが増えたような気がします。

うーんでもが運営しているサイトがまだ育っていないので実益はないでしょうね。

それよりも早急に手にしなければならないのが「EPC」「確定率(承認率)」です。

この二つ超重要なんですよね。

見れるようになるのはランクがゴールドになってからです。

ちなみにゴールドは過去3ヶ月の確定報酬が10万を超えなければなりません。

さていつのことになるでしょう(笑)

自分の頑張り次第です。

ちなみにA8.netのメディアランクとその特典についての記事は以前書きましたので、こちらをご覧ください。

EPC」と「確定率(承認率)」について詳しく解説しています。

A8.netのメディアランクと特典について。特典のEPCと確定率(承認率)は超重要ですよ。

ランクが上がるタイミング

A8.netのメディアランクが上がるタイミングは毎月15日です。

その時に過去三か月間の確定報酬の合計を計算して評価されます。

例えば今日が10月15日だったら、過去の三か月(7月、8月、9月)の確定報酬額から算出されます。

7月15日~10月15日の3ヶ月間ではないのでご注意ください。

メディアランクは広告主に公開されている

このメディアランクは広告主(プログラム提携主)に丸見えになっています。

ということは広告主はあなたがどのくらい稼いでいるのか知っているんですよね。

なのでこのランクが低いままだと、プログラムの審査が通らないことがあります。

稼いでいない糞メディア主はノーサンキューということです。

実際私もプログラム審査が通らなかったことは結構ありますからね。

今回パールに上がったので審査には通り安くはなったのかなとは期待しておきます。

まあレギュラーもパールも目くそ鼻くそかもしれませんが(笑)

A8.netが言うには、広告主は私たちのメディアランクを「プログラム審査の目安

成果報酬アップ(特別単価)の基準」「非公開プログラムのオファー」などに利用しているとのことです。

このメディアランクはかなり重要ということが分かります。


近況報告

いやーこのサイトも全然更新しなくなりましたね。

まあ新サイトに力を入れてるからなんですが、実のところを言うとあんまり捗っていないんです。

先月死ぬ思いで記事を更新し続けたので、若干燃え尽きかかっているというのもありますが、

新しいジャンルのサイトを開設するということで、凄まじい量の情報をインプットしなきゃいけないんですよ。

それがキツイ。

先月の様に一日2記事とかふざけたことは絶対にできません。

1記事仕上げるのにも1週間がかりですよ。

新サイトについて

新サイトはもう既に開設しています。

ジャンルはIT関連の転職支援サイトです。

転職サイトはかなりレッドオーシャンですので、ニッチなワードから攻めようかと考えています。

ちなみにワードプレスで作りました。

現状ワードプレス以外の選択は愚の骨頂なので、トレンドが変わるまでこれ一本で行きます。

既存のブログサービスではあまり稼げません。

ワードプレスのテーマもプラグインもすべて導入済みですが、Googleアナリティクスやサーチコンソールの設定はまだですね。

それ以前の問題で記事がそろっていませんから(笑)

一応競合ライバルサイトの調査も終わっており、これなら私でも上位表示できるのではないかという印象です。

基本的にライバルが企業サイトなんですよね。

ちなみに企業と言ってもマイナビや転職エージェントなどの超大手モンスター転職サイトではないので安心してください。

調べた結果、私が攻めるジャンルはプロのアフィリエイターが比較的少なかったので、自分にもワンチャンあるかもしれない!という直感です。

ただ一番の問題が記事が書けない!

転職、IT系に関する私の知識が少ないんですよね。

少ないというか全くないと言ってもいいレベルです。

なので1記事を書くのにもすべて調べながらという感じで執筆しています。

正直ね、糞記事です。

これはどうにもならんということで今は知識を集めるために、情報を収集しています。

ネット上の情報ではどうしても似通ったリライト記事になりがちなので、図書館や古本屋で情報を集めています。

遠回りかもしれませんが、いい記事を書かなければ誰にも評価されませんからね。

新サイトがまともに稼働できる日は遠そうです。

追記

アマゾンで書籍が読み放題になるキンドルアンリミテッドに登録しました。

プライム会員限定で通常月額980円の所、三か月間299円になるキャンペーン中だったのでちょうどいいと思い契約しました。

いや前々から入ろうかと思っていたんですけどね。

思うだけじゃなかなか動けませんでした。やはりこういったきっかけがないと。

どうせ読み放題の書籍だからいい本はないだろうと考えていていたんですよ。

いざ読み放題の本を検索してみると予想以上の膨大な数の書籍があったんです。

そう今現在私が必要としている「転職、IT」という結構コアな書籍まで取り揃えていました。

これで図書館や本屋に頼らなくても勉強ができるようになりました。

知識を取り入れるための勉強代もこれで安く抑えられます。

新書で何千円も掛けていられないですからね。

ただ漫画や面白い書籍がたくさんあるので、そっちで時間を浪費しないように気を付けます。

さーて勉強するか!

アドセンス消しました

このサイトのサイドバーからGoogleアドセンスの広告を消しました。

月の収益がジュース2、3本とか、正直いらないです。

はっきり言って邪魔だと気付きました。

私のサイトとの相性は最悪ですね。

というかアドセンスを効率的に表示してくれるプラグインを入れればもっとクリックはされると思うのですが、

そうしてしまうと私のこのサイトのユーザービリティが著しく落ちるのでやめました。

そもそもアドセンス自体嫌いでしたからね。

アドセンスをクリックして外部サイトにユーザーをとられるくらいなら置かない方がいいと判断いたしました。

アクセス数を稼げるサイトを作ることが出来きるまでアドセンスはお預けです。

今はお名前.comをサイドバーに貼っていますが、とりあえずの処置です。

何か良い広告が見つかり次第変更します。

最後に

今回こちらで記事を書いたのは気分転換です。

新サイトの記事を執筆するのがキツ過ぎるんですよ。

全く執筆が捗らないので、慣れ親しんだこのサイトで記事を書いて、感覚を取り戻そうという感じです。

記事を書くのが気分転換とか頭イっちゃってますね(笑)

おかげで以前の死に物狂いで執筆していた時期を思い出すことができました。

そんくらいじゃないとこの世界で稼ぐことはできないと覚悟して、今後も頑張っていきます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

さてと、新サイトの記事執筆にとりかかるぞっと!