公開日:

100記事達成!ブログ開設10ヶ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】

100記事達成!ブログ開設10ヶ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】

どうも。こんにちわ!

私の「人生フリースタイル」もブログを開設してから10ヶ月に突入いたしました。

この間に半年引退という不幸にも会いましたが、こうして続けることができました。

引退事件については過去の記事にて、色々と語っていますのでご覧ください。

ここらあたりの記事を見ていただければ、分かると思います。

ほぼ引退!ブログ(アフィリエイト)を辞めたホントのわけと再開した理由。

ブログで3ヶ月100記事がスタートライン!私は挫折&引退\(^o^)/

この引退についてはすべて私が悪いので、今後はストイックになって運営していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて本題である10ヶ月運営した「アクセス数や収益」の結果をこれから発表していきます。

正直底辺アフィリエイターの結果なので、あまり参考にはならないかもしれません。

しかし世の中には私と同じようにアクセス数もなく収益もない。

そんなブロガー、アフィリエイターはごまんといると思います。

そんな人たちの励みになればいいと考えて紹介していきますよ。

それと今後本格的に稼ぐために、目標を設定しました。

こんな成長の見込みが薄いブログにかまけていたら、いつまで経っても収益は発生しませんからね。

そちらもよろしければご覧ください。

ワードプレス開設10ヵ月目のアクセス数

お待ちかね。引退から復活して一ヵ月目のアクセス推移の発表です。

半年引退していましたから、実質4ヶ月の運営報告です。

ではご覧ください。

 

うおっ!

まさかの未知の数字である4桁のアクセス数が出てくるようになりました。

9月20日当たりにめちゃくちゃアクセス数が上昇していますが、

これはバズったわけではありません。

私の書いた記事が他の人よりも早く、たまたま検索する人が多かったという、ただのラッキーパンチです。

詳しい話はこちらでしていますのでよろしければどうぞ。

バズった?いやバズではない。人生初の急激なアクセスの増加を経験する。

いやでも、この一日でアクセス数が1000を超えるという事態はとてもうれしかったです。

ここまでのアクセスは私にとって奇跡!

このブログはだいたい1日100前後のアクセス数しかありませんでしたからね。

まあそういったアクセスは一過性のもので、今までのアクセス数と同じくらいにまで落ち着きました。

で10ヶ月目の総アクセス数はと言うと・・・

6,569PV!!

先月は3,000PVほどででしたので大躍進です。

しかし半分近くのアクセスを1つの記事で稼いでしまったので、

実質的な成長はあまりなかったのかなと言うのが正直な感想です。

ちなみに半年放置していた期間のアクセス推移は以下の通りです。

この頃よりはずいぶん成長したかなと思いますので、今回の結果は良しとしましょう。

いやー満足です。

投稿した記事数などその他のデータ

以下の数値が私のブログのすべてです。

1ヵ月目 2ヶ月目 9ヶ月目 10カ月目
記事投稿数 19 16 7(引退中の合計) 52
アクセス数 約100 418 3,038 6,569
ユーザー 34 225 2539 4,522
ユーザーあたりのセッション数 1.15 1.18 1.09 1.11
セッション時間 1:35 1:04 1:01 1:03
直帰率 87.18% 83.02% 85.51% 83.50

正直1カ月目と二か月目は当てにならないので、9ヶ月目と10ヶ月目を見比べていただければ大丈夫です。

10ヶ月目は引退から復活しましたので正直頑張りましたよ。

これで食っていくと覚悟を決めましたので。

なんと投稿記事数は52です!

限界になるまで記事を投稿し続けた結果です。

仕事をしながらですので、マジできつかった。

その他の数値も若干ではありますが、改善しています。

この調子でこのブログを成長させていきたいですね。

今回大量に記事を投稿した理由

正直このブログは今の所、成長の見込みはあまりありません。

こんなブログに手をかける暇があるなら、他のサイトの記事を書けという言葉はもっともです。

それなのになぜこんなに大量に記事を投稿したかといいますと、自分の覚悟です。

私は引退してしまった過去があります。

このぐらいのことが簡単にできなければ、また引退してしまうだろう。

たとえブログやアフィリエイトを続けていても、まともな収益を得ることはできないと考えたからです。

もし一日1記事のペースさえも投稿が続けられなければ、この世界から去ろうとも思っていました。

しかしこの世界から去っても、今の私の借金を返す当てもその方法も一切思いつきません。

だから諦めずに記事を投稿し続けました。

突貫工事で大量に書き続けましたので、かなりの雑な記事ができてしまったかもしれません。

これは本当に申し訳ないのですが、大量に記事を書くことによって、

自分の腕も上がると信じていますので寛大な目で見ていただけるとありがたいです。

ちゃんと記事のリライトや雑な記事の修正は行っていきますので、よろしくお願いします。

100記事を達成!

このブログもやっと100記事を達成することができました。

9月中に100記事を達成させるという目標はあったのですが、ちょっと期限を過ぎちゃいましたね。

でも実際一ヵ月に50記事以上を更新し続けたので、そこは自分でも褒めてやりたいです。

実際100記事達成でアクセス数など何かが変わったのか?

様々なブログで100記事達成すれば世界が変わる。

アクセス数や収入も劇的に変わると言っていましたが、私の場合は半年引退していたのでちょっと特殊です。

なのであまり参考にはならないかと思います。

短期間で50記事投稿しましたので、アクセスや収益に反映するのはまだまだ先じゃないですかね。

このブログにとって劇的な変化はないという感想です。

変化があるとすれば私のマインドですかね。

こんなしょうもないブログに力を入れて、100記事を達成することなんて意味はない。

正気の沙汰とは思えないと普通の方は考えるでしょう。

でもそれでは、私は前に進めなかったんです。

引退から復活するにあたって、100記事を目標に掲げました。

その100記事を短期間に達成できなければ、この道で成功なんて夢物語、また挫折して引退していまうだろう。

そうダメな自分を変えるために挑んだんですよ。

結果は、無事に達成することができて、どうしようもない自分を変えることができました。

この経験を糧にして200記事、300記事と投稿していきます。

まだ100記事達成していない人はいますか?

本当に世界がかわりますよ。

その世界を見るために頑張ってみませんか?


一ヵ月約50記事投入した収益結果!

お待ちかね収益の結果発表です。

収益が一切ないと、モチベーションなんてあがりませんからね。

この収益はブログを続ける原動力になりますが、前回の収益報告では散々な結果でした。

まともな成果は一切発生せず、あるとしても1クリック1円の広告のみ・・・

更にはサーバー代やオンラインスクールの費用を支払い続け、赤字を垂れ流すだけ。

こんなブログなんてヤメテしまえ!

という声がどこからか聞こえてきそうな悲惨な状況です。

さてどんな結果になるでしょうか。

A8.netの広告収入

他にもいろいろとASPに登録してはいるのですが、まともに広告を使っているのが、

A8.netしかないので、A8.netのみの収益を報告していきます。

ではご覧ください。

成果発生レポートがこちらです。

 

成果確定レポートがこちらです。

うおおおおおおおおお!!!

2018年9月の確定報酬額が「19,497円」です!

どんなもんじゃ!

前回目標としていた確定報酬1,000円なんて軽く超えてやったぜ!

くうぅ~ホント頑張った甲斐がありました。

一ヵ月で50記事以上更新しましたからね。

このくらい報われてもいいんじゃないでしょうか。

といってもこのうちの1件はセルフバックで得た収益なので、その報酬を引かなければなりません。

そのセルフバックの額が12,000円なので実質の確定報酬は「7,497円」です。

これでも相当頑張った方じゃないですかね。

なんせ先月は71円ですよ71円!

こんな糞見たいな報酬より相当成長したと思います。

半年引退していましたので、実質4ヶ月でこの報酬!!

初心者がアフィリエイトをした結果としては十分じゃないでしょうか。

えっ!?引退はすべて自分のせいで、ホントの運営期間は10ヶ月だろ?

いやその通りです。すべて私が悪いんです。

10ヶ月でこの額とはなさけないで限りです。

でもこれからの私は違いますよ。

どんどん稼いでやります。

このデータを見てみると、発生件数も確定件数もちゃんとカウントされていて、今までずっと0件だったのが嘘の様です。

まじめに運営していれば、ユーザーも答えてくれるんですよね。

インプレッション数も劇的に増えています。

これはアクセス数が少ない記事は広告を一切貼っていませんでしたので、すべての記事に広告を貼り付けたからです。

つたないですが、私のブログもマネタイズというものをしてみたんですよ。

前回の記事で報告した「広告改善」をすると言っていましたから。

その効果も表れてインプレッション数が「約6,000」から「約18,000」に増えています。

この収益結果には驚きました。

ブログを復活して一ヵ月目からこの結果ですからね。

モチベーションがものすごく上がりました。

ただこの結果も単なるラッキーパンチかもしれません。

10月に入って発生件数もなく、停滞していますので。

ただラッキーパンチであっても収益には違いありませんから、この調子でブログを運営していくのみです。

アドセンス収入

アドセンス収入に関しては、まあ目も当てられません。

PV6,000ほどですからね。

こんな糞アクセスじゃあ稼げるはずもないです。

前回の収益とほとんど変わらず、ジューズ3本ぐらいです。

私のブログはアドセンスで収益化を狙うジャンルじゃないですからね。

今後はアドセンス収益も視野に入れた新サイトを立ち上げも考えた方がいいでしょう。

今後の目標と課題

今回引退から復活したということで、自分の限界まで記事を執筆し続けました。

このことで自分に自信とそれなりのスキルが身についたと思います。

それを糧に今後の運営活動について考えていきます。

記事のリライト

記事の見直しやリライトは絶対にしなければいけません。

なんせ半年近く引退していましたので、記事が結構古くなっていますから、その修正をする必要があります。

特に順位が上がってアクセス数を稼いでいる記事に至っては、早急に改善する必要があるでしょう。

情報が古かったり、過去の私のつたないスキルで書いた記事は、ユーザーにそっぽを向かれてしまう可能性が高いですからね。

私が一ヵ月の突貫工事で仕上げた50以上の記事についても、同じく校正する必要があるでしょう。

仕事前の数時間で仕上げたダメ記事も多数ありますから。

そんな記事達を放置していたら、Googleの評価を下げてしまいます。

そうならないようにこれからは記事のリライトに注力していきます。

新サイトを作る

これは必須です。

今のブログをこのまま運営していても、まともな収益は上がらないです。

だから新しいサイトを作り上げます。

一応他にも運営しているブログはいくつかあるのですが、あちらは捨てました。

数記事だけ書いて放置です。

もっと私にも書けるようなジャンルを模索して、新しいサイトを立ち上げます。

ただそれには広告の選定が必要なんですよね。

どのようなジャンルの新サイトを作るのかは、ある程度決まっています。

しかし、稼げる広告が無ければサイトを作る意味がないんですよ。

なので、新サイトのジャンル決めと広告の選定に心血を注ぎます。

今後私がアフィリエイトで成功できるかどうかの大事な分かれ目なので、

これについては時間をかけます。

以前の様にサイトを捨てることはしたくないですから。


最後に

今後このサイトの更新頻度は確実に少なくなります。

一番の理由が稼ぐサイトを本格的に作る必要があるからです。

以前は簡単に作ったサイトを放置して捨てましたが、今後は大事に育てていきます。

更新頻度としては最低限どちらかのサイトで、1日1記事は投稿し続けたいと思います。

これは私の頑張り次第でしょう。

一ヵ月死ぬほど頑張った今ならできると信じて前進するだけです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

また一か月後にお会いできると思いますので、新サイトの運営状況などを報告できれば幸いです。

ではまた!

 

今まで運営してきた、アクセス推移や収益などはこちらをご覧ください。

ブログ開設一ヵ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】

ブログ開設二ヵ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】

ブログ開設9ヶ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】(約半年ぶりの更新)