公開日: 更新日:

負けないでほらそこに・・・

負けないでほらそこに・・・

ゴールなんて近づいてねーよ!!!

と最近のストレスをぶつけて見ました。

ブログ更新の調子なんですが、一応一日一記事は守れています。

しかーしこんなワードプレスで作った無人島ブログをずっと書いていていいのか?と思っています。

そしてはてなブログの方が最初のうちは人が来るし、はてなブログで始めた方が良かったのかなと後悔している自分もいます。

なさけない。

やはり訪問者が誰もいないというのは辛いですね。

近況報告

ブログ立ち上げ10日目で読者0人!!原因と対策で書いていた、対策というものをほんのちょびっとだけしてやってみました。

『スモールキーワード(ロングテールキーワード)にスポットを当てた記事を投入します!』という対策です。

そんな数日で効果があらわれるわけはないんですが・・・なんと!!!

このブログに初めての訪問者がいらっしゃいました。

わーい^^パチパチパチ。

検索アナリティクスで集計を始めたのが12月26日で、それから1月3日まで訪問者(ユーザー)が1人か2人でした。

ええ、その2人というのが私のパソコンと携帯です。なので3人以上になれば誰か訪問者がいたということになります。

1月4日に何と8人!!1月5日に2人と戻って、1月6日に3人という感じです。

全くの0から増えた理由は全く分かりません。単にブログを設立して日数が経ったからというだけでしょうか。

うれしかったはうれしかったのですが、やっとかという思いの方が強いです。

以前に作ったブログは集客用にSNS(FacebookとTwitter)を利用していて、半月ぐらいで新規ユーザーが60人は行っていましたからね。

そのブログは爆破しましたが。

あとGoogleサーチコンソールの検索クエリにも検索されたキーワードがきちんと出てきました。

やっとこのブログがGoogleの検索に表示されてきたということです。

 

もう無人島ブログではありません。難破船が偶然にも無人島に流れ着き、人が来たという感じですかね。

その流れ着いた人たちはすぐに救出されて去っていきましたが・・・

『え?また無人島に戻ってるやん』ってことは言いっこなしでお願いします。

今後の目標はこの無人島ブログに村ぐらいは作りたいですね。

前の記事を見返してみた

何か悲壮感が漂っていて、文章がめちゃくちゃ固いです。うんつまらないです。

いやいや今も文章が下手でつまらないんですがね。前よりはマシだとは思うんですよ!

ブログを作ったばかりという理由もあるのですが、初期の記事はブログを爆破させた直後に書いていた記事でした。

ショックというものが大きかったと思います。だから何か固く、息が詰まるような文章になっていました。

ブログを放置ではなく爆破!完全消去でしたからね。

いい経験だったと思います。二度としたくはありませんが。

今は少しは落ち着いて記事を書けるようにはなったのかなと思いますよ。

見返してみて恥ずかしすぎて直視できない記事もありました。

早めにリライトしなきゃなと思いますが、全然人が来てないし後回しでもいいかという思いもあります。

これからやること

資産サイトを作ることです!!

でも全然進んでいません。

資産サイトのジャンル決定!~資産サイトの選定、キーワードの選定~の記事で「ジャンルもキーワードも決めたんだから早くやれよ」という話なんですが。

そのサイトを作るには、シリウスを買わなきゃいけないし、金かかるし、新しい作業に取り掛かるのめっちゃくちゃ気力使うし・・・

とぐちぐち悩んでいます。

そして最近、商材でアドセンス外注戦略なるなるものを発見してしまい。

そっちやろうかなーと浮気気味な自分がいます。

アドセンス外注戦略とは!?

アドセンス外注戦略とは簡単に言うとブログ構築、キーワード選定、タイトル、見出し、記事執筆、リライト、投稿まですべて外注でやってしまおうという戦略です。

『ブログ構築』『キーワード選定、タイトル、見出し』『記事執筆』『リライト』『投稿』を5つの工程とし、全部金で解決じゃということです。

PVをできるだけ集めてアドセンスで稼ぐやり方なので、キーワード選定は自分でやった方がいいかもしれませんとは書いてありました。

ジャンルはキーワードさえよければなんでもよく、ブログは特化ブログかトレンドブログで作るらしいです。

楽をしたいがためにこんな商材に心を惹かれてしまうとは、考えがブレすぎです。

というかそもそも外注にかける金がないからできないんですけどね。

終了。

というかシリウスで資産サイトを作る作業がしたくないからこんな商材に惹かれたのかもしれません。

記事を書くモチベーションはすごいあるんですけど、新しいことを始めようとなると途端に腰が重くなります・・・

 

 

 

さてと記事も書いたことだし気分を一新させるためにアニメでも見るとしましょうか。

いやダメだって!

今日は師匠(メンター)からのメールが来ましたので、そこでやりなさいと言われたことをやりますよ。