公開日:

ブログで3ヶ月100記事がスタートライン!私は挫折&引退\(^o^)/

ブログで3ヶ月100記事がスタートライン!私は挫折&引退\(^o^)/

先ほどこのようなTwitterを見ました。

ほうほうなるほど・・・

この方いいこと言いますね。

うん私もこの「ブログで3ヶ月100記事」にえらい苦しめられましたよ。

一日1記事とちょっと書くだけなのにそれができない。

私も色々なアフィリエイトのブログやサイトを見て「3ヶ月100記事」というのを意識してこの世界に挑みましたよ。

そしてお金を払ってアフィリエイトの先生まで付けて、その先生にもそう言われていました。

なのに私は出来なかった。

たぶん人によっては出来なかったんじゃない、やらなかっただけだと言うかもしれません。

いやホントにできないんですよ?

意思が弱かったのもありますが、毎日憂鬱になってネタを考え、記事を執筆するのに苦しみ、四苦八苦・・・

そんな状態でできる訳がないじゃないですか。

たぶん「3ヶ月100記事」と言われても95%以上の人ができないでしょう。

出来ていたらその人は稼いでいます。

これを難なくできる方が、アフィリエイトで稼いでいると言われる上位5%に入れる方々です。

私もその上位5%に入りたかったんですがね。

ダメでした。

ちなみに私がこのサイトで開始から3ヶ月でやったことを語りましょう。

3ヶ月で挫折&引退、その間書いた記事数はなんと44記事でした。

「3ヶ月目で見た目の結果が薄く挫折が多いぞ」

うんこの方が言っている通りそうなりました。

やれと言われていることの半分未満しかできませんでしたよ。

挙句の果てに引退していますからね。本当に情けないです。

三か月目に成果が出る訳ではない。まともに順位が付くのは半年後

これ昔の自分に言ってやりたいです。

お前がちゃんと3か月で100記事仕上げて引退しなければ、今頃はまともに収益が発生していたかもしれない。

3か月で成果なんて出る訳がないでしょってね。

お前って言ってますが。自分のことです。うん自分のせい。

過去の自分も悪いし、今の自分も悪いんです。

ちなみに引退していた期間はちょうど半年です。

引退前のアクセス数と半年後のアクセス数は5、6倍程になっていました。

そしてその過去の記事から報酬も発生していました。

やはりまともに検索されるのは、半年後なんですね。

あの時続けていればと悔やみたいですが、後悔しても過去の過ちは直せません。

取り返すのみです。

今現在は引退から復活してまして、約一ヵ月ほどで50記事仕上げました。

一ヵ月で50記事ですよ!?ええきつかったです。

しかしTwitterのこの言葉も重くのしかかってるんです

昨日書いた記事に順位が付くのは半年後!!

うげええ・・・この必死に書いた50の記事たちが評価されるのは半年後ですか・・・

いやー吐きそうですね。

まあできる方は半年待たずとも成果が出るのでしょうが、私にはそんな力ありませんから><


100記事の達成

実はこのサイト100記事達成できていません。

9月中には達成すると宣言したんですがね。

うん無理でした。仕事しながらだとマジできついっすわ。

ただどのブログでも言われていることですが、100記事達成すると何かが変わるとのことです。

アクセス数ですかね?報酬ですかね?それとも単なる気持ち的な問題ですかね?

いやホントは何も変わらないんじゃないですかね?

でもこのブログもあと数記事で100記事を達成できます。

その時にはっきりと分かることでしょう。

本音を言えば何も変わらないんじゃないかと思います。

現状アクセス数も報酬もそう劇的に変わるわけでもないです。

そうなると気持ちの問題ですかね。

今私が願うのはこの一ヵ月で50記事仕上げたマインドが消えないことを祈るばかりです。

一年目まで頑張れ!

このかたは「一年目まで頑張れ!」とそう締めくくっています。

半年近く引退していましたので、実質私が活動した期間といえばたった4ヶ月です。

となると後8ヶ月後のことですか・・・

そのころ私はどうなっているでしょうか?

このまま続けて入れば成功するというはっきりとしたビジョンは見えています。

ただその期間走り切れるかどうかが問題です。

私には挫折して台無しにしてしまった前歴がありますから。

またそうならないようにマインドを鍛えて、一年目を迎えることができるよう頑張っていきます。

最後に

みなさんはもう走り切って1年目を迎えましたか?

その先には何が見えましたか?

とても気になるので教えてほしいものです。

たぶん走り切って1年目を迎えた方は、それで満足せずに今も走っていることでしょう。

8か月後私もそうなっていたらいいなと思います。

いやそうなります!

そして私と同じく今現在、成果もアクセス数も芳しくない方々、一緒に走りましょう。

目指す所は人それぞれだとは思いますが、一緒に頑張れる仲間がいれば走り切れます。

アフィリエイトは孤独な作業ですので、途中で倒れたら助けてあげてください。

そして私も怠けていたり、更新が滞っていたら叱ってくれるとありがたいです。

ではまた会えることを祈っております。