公開日:

A8.netの振込日はいつ?確定日と支払い日、支払方式の変更の仕方。

A8.netの振込日はいつ?確定日と支払い日、支払方式の変更の仕方。

みなさんA8.netで報酬が確定しましたか?

未確定報酬額」から「確定報酬額」に変わる瞬間はいつ見てもうれしいものですよね。

でも実際報酬が確定したけどいつ支払われるの?と気になってしょうがない人も多いかと思います。

今回は確定した報酬が実際に振込日される日にちと、支払方式を見ていきましょう。

支払方式をきちんと理解していないと、いつまで経っても振り込まれませんからね。

報酬の確定日と支払い日

確定日と締切日、振込日

成果が発生して報酬が確定するまでだいぶ待たされたと思いますが、その確定した報酬がすぐに振り込まれるわけではありません。

A8.netでは成果が確定した報酬の計算を一ヵ月ごとに締め切っています。

毎月1日から末日まで確定した合計確定報酬が翌々月15日に振込がなされるわけです。

例えば1月15日に報酬が確定すれば、その翌々月の3月15日に報酬が支払われるという仕組みになっています。

確定した日によっては2カ月以上待たされるんですね。結構時間がかかります。

それとこの15日が金融機関の休日であった場合は、翌営業日に振り込まれるので休日の場合は注意してください。

始めて報酬が確定した時はいつ振込がなされるか気になると思います。

でも慣れますので毎月15日に振込がなされるということだけ覚えておけば大丈夫です。

支払い方式、支払い条件の要確認

支払い方式と言うのはご存知ですか?

この支払方式によってはいつまで経っても振り込まれないということが起こります。

A8.netでは「1,000円支払い方式」「5,000円支払い方式」「キャリー・オーバー方式(繰り越し式)」の3種類から選択することができます。

・「1,000円支払い方式」:その月の確定報酬が合計1,000円以上で振込がなされる。

・「5,000円支払い方式」:その月の確定報酬が合計5,000円以上で振込がなされる。

・「キャリー・オーバー方式(繰り越し式)」:翌月に確定報酬が繰り越される。

このように3つに支払い方式が分かれていますので、確定額が支払い方式に満たない場合や、

キャリー・オーバー方式の場合は振込はなされないわけです。

振込日が気になる方はこの点も注意しましょう。

A8.netに登録した時点では「5,000円支払い方式」に設定されていますので、

すぐに振込をしてほしいという方は「1,000円支払い方式」に、

少ない額は必要ないから繰り越そうと思うかたは「キャリー・オーバー方式」に変更しましょう。

支払い方式の確認と変更は公式のこちらのページで確認で来ますので、気になる方はご覧ください。

A8.net支払い方式の確認と変更



それでもA8.netから振り込みされない方

振込日と支払い方式を確認したけど、やはり振込されなくておかしいという方もいるかもしれません。

そういった方は、口座情報を確認してみましょう。

登録ミスなどの原因で口座振り込みがエラーとなっているかもしれません。

こちらで口座情報の変更ができますので、ご確認ください。

A8.net口座情報の修正

ちなみに登録ミスで口座振り込みがなされなくても、翌月に支払いが繰り越されますのでご安心ください。

それとA8.netから振り込まれた際の名義は「カ)ファンコミュニケーションズ」となっています。

本当に振込がなされたか心配な方は確認してみましょう。

今一度受け取り口座と手数料の確認を

A8.netでは登録口座によって手数料が大幅に違います。

振込がなされる前に今一度ご確認ください。

振込先 手数料
同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満 108円
同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上 216円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満 216円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上 432円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円未満 540円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円以上 756円
ゆうちょ銀行の郵便貯金口座 30円
郵便貯金口座 三井住友銀行 その他
渋谷駅前支店 渋谷駅前支店以外
一律 30円 3万円未満 108円 3万円未満 216円 3万円未満 540円
3万円以上 216円 3万円以上 432円 3万円以上 756円

引用:A8.net振込手数料について

振込手数料は上記一覧の様になっています。下の表の方が分かりやすいですかね。

基本的に『郵便貯金口座』が一律30円で一番安くてお得です。

三井住友銀行銀行でも一般的なASPの振込手数料としては安い部類です。

ただ三井住友銀行は支店によって振込手数料が違いますのでご注意ください。

他の銀行は高いので特段の理由が無ければ選択しない方がいいでしょう。

銀行口座の変更はこちらで修正してください。

A8.net口座情報の修正

最後に

今回はA8.netの振込日や支払い方法をご紹介しましたが、一緒に振込手数料のご確認もしてくださいね。

手数料が数百円でも年間にすると馬鹿になりません。

ちなみにセルフバック(自己アフィリエイト)で確定した報酬も同じ方式で支払いがなされます。

セルフバックだけ違うということはありませんのでご安心ください。

それでは!