公開日:

トップブロガー、トップアフィリエイターを目標にするのをやめました。

トップブロガー、トップアフィリエイターを目標にするのをやめました。

皆さんもブログやサイトを運営しているならば、

目標にしている人や尊敬していいる人がいるかと思います。

絶対この人みたいに人気になってやるとか、

この人の様になって月収〇〇万稼いでやるとかそんな感じです。

例えばイケダハヤト師匠、はあちゅうさん、クロネコ屋さん、ひつじさんといった方々達です。

そして私もそういった目標にすべき尊敬する方々が大勢います。

目標は高い方が良いに決まってる、目指すならトップを目指すべきだというのは理解できますし、私もそう思います。

でもそれって今現在あなたの知識や能力で目標にしてもいい方たちですか?

正直な話、そういった方々って昔からの積み重ねがあり私たちとレベルが違うんですよね。

だからそういった方々がおっしゃっていることは、すごいと思っても自分で実践できないんですよ。

簡単に言うと単なるノウハウマスターになって、行動できないカスになっちゃうんですよね。

そういったトップブロガー、トップアフィリエイターを目指すよりも、もうちょっと身近な目標を立てませんかということです。

今回は今私が目標にすべき、アフィリエイターのブログをご紹介させていただきます。

私が今現在目標とするブログ様

セミリタイアしたサラリーマン投資家

サラリーマンから脱サラしてアフィリエイターとして実践している方です。

雰囲気はちょっと緩い感じですね。

ガツガツ稼ぐというタイプの方ではないですが、やることはやっています。

始めた当初は一日5~7記事投稿していたみたいです。

大体アフィリエイトを始めて1年ぐらいで月収約20万達成。

アフィリエイトを読者に勧めていないのが好感がもてました。

やはりちゃんと実績を残す人って、作業量半端じゃないんですよね。

私も見習わないとということで目標にさせていただきました。

 

外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

10年ニートのアフィリエイター様です。

最高月収24万ほど。

クズでニートでどうしようもない方ですが、

毎日アフィリエイトの作業が辛いつらいと言いながら続けています。

正直アフィリエイト作業はつらいです。

ブログも書くのはつらいです。

うん楽しいなんて感じたこともありません。

私と共通することが結構あり、共感いたしました(笑)

意外と親思いで、最近手伝いをできるようになったことを誇らしげに語っていました。

 

今回紹介したお二人に共通することは、その方の遍歴、様々な経験が書いてあったからです。

アフィリエイトの収益もきちんと書かれている所もいいです。

よくある嘘収益ではないです。

トップアフィリエイターの言葉って正直現実味が無いんですよね。

何処か雲の上のような存在で、目標にしてはいるんだけど

どこか信じることができない。

なのでちょっと身近で、共感を持てる方を参考にして、自分も頑張ろうということにしました。


目標を実現可能なレベルに設定して次のステップに進む

目標が高すぎると絶対に諦めてしまうんですよね。

いやそうじゃない目標は高ければ高いほどいい。向上心をもて。

っていう人がよくいますが、私には無理です。

そこまで芯の強い人ではありません。

人間の大多数がそうだと思います。

成功できる人なんてごく一握りの人間だけです。

そうそんな成功者の言葉は心に全く響かないので、

現実可能な方々を目標にして次のステップを目指すことにしました。

具体的にはやはり作業量ですね。

セミリタイヤした方は1日5~7記事、10年ニートの方は作ったサイトは100個、総記事数は2000越えということでした。

私はニートでもセミリタイアしたわけでもないので、一日中作業できるわけではありませんが、

それでもこの方々たちに少しでも近づきます。

最低でも一日2記事は執筆しないと話にならないレベルでしょうね。

でその1日2記事をクリアできたら始めて次のステップで収益を考えていきます。

具体的な収益はまだ考えてはいませんが、半年以内に月10万をこえたら大成功でしょう。

前提に一日2記事執筆しなければ、この次のステップの月10万の収益は破綻するので、

絶対にこの作業量を守ります。

どうやったらそういったブログに出会えるの?

単純にネットサーフィンをすれば出会えますよ。

はてなブログだと余り人気のない端っこを調べてみてくれれば出てきます。

目標が高すぎると、稼いでいる人かトップの有名どころしか出会えませんので、

ちょっとわき道に逸れながらブログや記事を読むことが大事でしょう。

自分とは全く逆の考えをする人の記事を見たり、

稼ぐことを目標としていないアフィリエイターを見たりと

いつもとは違った見方をすればいいと思います。

正直トップの人たちのお言葉がおなか一杯になっちゃたんですよね。

あんたら言うのは簡単だけど、実際できねえんだよ!ってね。

ということで私の様におなか一杯になった人は、トップのいうことなんて忘れて、

もうちょっと自分に寄り添った言葉を信じることにしました。

最後に

トップを走っている人のお言葉は、貴重な為になる意見として参考にし実践はしない。

自分に実現可能なブロガーやアフィリエイターを目標にして実践する。

以上が私の結論です。

トップの方々の言葉をずっと信じてきたけど、全然うまくいかないという方。

貴方も身近なアフィリエイターを探してみませんか?