公開日:

ブログやアフィリエイトを始めて3000円しか稼げない理由

ブログやアフィリエイトを始めて3000円しか稼げない理由

アフィリエイトを始めて3000円しか稼げない・・・

はい私です。

アフィリエイト歴で言うと約9ヶ月です。

半年近く引退していたので実質3ヶ月ですか、上出来でしょ?

いや前まで報酬ほぼないようなものだったじゃんという方!

そう1クリック1円の広告しか報酬はなく、

アドセンスもジュース数本とかいう雀の涙程度の報酬しか頂いておりませんでした。

今までの収益報告なんかはこちらをみてね。

このブログを再開して10日ぐらいですかね。

神様は見ていてくれたんです。

そう本気を出した私のことを!

今月中に100記事書き上げると宣言した私のことを!!

ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

正直涙が出そうでしたよ。

こんなブログでもちゃんと見てくれて、

参考になった人がいたということですから。

あーこの画像額縁にでも飾ってうちの家宝にしたいですね。

9ヶ月運営して3000円しか稼げなかった理由

実質3ヶ月と言いましたが、半年引退していたんで9ヶ月は9ヶ月です。

そこは素直に受け止めます。

始めた当初はそんな3000円なんて2,3カ月で行けるでしょって思ってました。

そんなうまいこと行くはずないですよね。

いやうまいことやればできたはずなんでしょうが、

当時の私には覚悟がありませんでした。

アフィリエイトで稼いでやると口では言いながら、

実際はそこまで真摯に取り組めなかったんです。

過去の私の記事は口先ばかりでしたよ。

目標に掲げていた1日1記事も達成できずに、3ヶ月も経たないうちに引退・・・

半年以上も放置状態、そんなんじゃ稼げるはずがないんです。

しかも過去の自分は、何か勘違いしていましたね。

ブログのアクセス数を増やすには記事の質だ!記事の文字数だ!

Googleに評価されるのは独自性があり、網羅的でなければならない!




これ全くその通りなんですが、初心者が実行しちゃだめです。

まあ最低限の質というものは必要ですが、その最低限の質さえも初心者はできません。

ええ断言します。

その質重視を勘違いしたために、役にも立たない長文の記事を書いていたんです。

そう何時間もかけて、時には数日にわたって執筆した記事もあります。

はっきり言います時間の無駄です。

そして途中でしんどくなります。引退の原因です。

当時はめちゃくちゃきつかったですね。

特に質を高めようと超大作に挑みました。

経験がある方は分かると思うんですが、

長文を作成しようとすると、どこかで矛盾や重複が発生するんですよ。

その修正にも時間がかかり、時には半分以上削除したこともありました。

そして完成した超大作は、誰にもアクセスも評価もされず、

ひっそりと検索の圏外で一生を終えるのです・・・

ええやってられないですよね。

初心者の方は質重視の記事という、泥沼にはまらないでほしいということです。

アフィリエイト収益=記事の量(記事数)×記事の質

「アフィリエイト収益=記事の量(記事数)×記事の質」というのを聞いたことがありませんか?

様々なブログやアフィリエイターがおっしゃっています。

まあ別に深く考えなくても分かりますよね。

この二つの要素で収益が成り立っているよということです。

私はというと記事の質を重視したわけです。

これ絶対に初心者はできません。

なのに選択して結果は上の通りです。

記事の量、ここで言っているのは1記事の量じゃないですよ。

100記事とか単純な記事数です。

戦いは数だよ兄貴!

そう単純な数の暴力です。

初心者でも記事の数ならいくらでも稼げますよね?

頑張れば一日5,6記事でも書けますよね?

でも人はそれを選択しないんです。

そりゃ一日に2000文字近くの記事なんて何記事も書くなんてしんどい・・・

そう理由は簡単。面倒だからです。

ネタを見つけるのも面倒、記事の文字数を稼ぐのも面倒ということで選択しないんですよ。

ただ今なら言えます。

記事の質を求めて執筆するよりも、単純な量を増やす方が楽だと。

唸りながら考えて質を重視するよりも、気楽に書いた方が精神的にいいんです。

数をこなさなきゃいけないのはつらいですが、

そのこなした量だけ実力が上がり、質もあがるんですよ。

先輩アフィリエイターがおっしゃっている、

記事の量」「記事の質」両方重要というのは理解できます。

ただ初心者に両方なんて無理です。

記事の質」だけならどうか?

はい無理ですね。

ということで「記事の量」を初心者は頑張りましょう。

脱底辺アフィリエイター

95%以上のアフィリエイターが月5000円も稼げていないという事実があります。

引退しているひとや片手間にブログをやっている人も合わせたら、

それ以上いるんじゃないでしょうか。

まだ私は95%の枠の中です。

俗にいう底辺アフィリエイターというやつですね。

ただこの調子で頑張り続ければすぐに5000円なんて超えそうな気がします。

ええまともな確定報酬が入って調子に乗っていますよ。

ただこういった調子に乗ることも重要です。

私もいつまでも底辺にいて、うじうじしているわけにはいきませんので。

目指すは5000円!そして簡単に超えて見せますよ。

最後に

ブログを再開してこんなにすぐに確定報酬があったのは驚きでした。

それと共にモチベーションがとても上がりました。

これをきっかけにどんどんスキルアップと記事数を投稿していきます。

記事に関しては少し気楽にとらえて投稿するようにします。

前のような勘違い長文二キには、ならないようにしますよ。