公開日: 更新日:

ブログ開設9ヶ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】(約半年ぶりの更新)

ブログ開設9ヶ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】(約半年ぶりの更新)

皆様本当にお久しぶりでございます。

見ていた人が居たらたいへん申し訳ございませんでした。

そうこのブログを約半年ほど放置しておりました。

何があったかどうかはこちらをご覧ください。

お久しぶりです。ブログ再開しました。まだ引退はしていませんよ!!!

 

半年近く放置してアクセス数収益など

どうなったか気になる人もいるかと思いますので報告したいと思います。

ちなみに前回のアクセス数や収益報告はこちらです。

ブログ開設二ヵ月目。アクセス数や収益の運営報告【ワードプレス】

 

軽くはブログ再開の記事で報告はしているのですが、改めてこちらで詳しく報告します。

正直期待はしないでください。

ではいきます。

ワードプレス開設9ヵ月目のアクセス数

というわけで、一番気になるアクセス数から報告していきます。

半年間放置していた累計アクセス数はなんと10,382PV!

累計新規ユーザー数は7,715名様!

意外と多かったですね。

まあでも半年の累計ですから(笑)

一ヵ月の平均PV数は2000弱というとこです。

半年前は一ヵ月の総PV数は418PVでしたから大した進歩ですよ。

418PVとか泣けるくらい糞w

率直な感想としては半年放置しても成長してうれしかったですね。

あとPV数の推移グラフも下の図でありますのでご覧ください。

とある場所のデータをちょっといじくってますが、ちゃんとわかると思います。

順調に伸びてはいますね。

直近一ヵ月は安定して一日100PVは付いてます。

一ヵ月平均3000PV、とりあえずの目標はクリアした形ですが、

月10000PVを目指して頑張ります。

418PV約3000PV!!

やったね^^

 

ブログ再開の記事でエイジングフィルターが切れたから増えたのではないか?

と言いましたが、たぶん切れてないですね。

グラフを見ると急激にアクセス数が伸びるという現象は一切起こっていないので。

Googleサーチコンソールの検索アナリティクスで調べてみると、

私の記事のあるキーワードが検索表示で「8位から1位」になっていました。

そのおかげでその記事のアクセス数がかなり伸びていましたね。

まあニッチなワードですが、1位になったおかげで相当アクセス数を稼ぐことができました。

その他のデータ

アクセス以外のデータも少し報告していきます。

ここに載せている情報は一ヵ月間の情報です。

1ヵ月目 2ヶ月目 9ヶ月目
ユーザー 34 225 2539
ユーザーあたりのセッション数 1.15 1.18 1.09
セッション時間 1:35 1:04 1:01
直帰率 87.18% 83.02% 85.51%

ユーザー数以外ほとんど変化はないですね。

このブログに関して、セッション時間や直帰率は大きなテコ入れをしない限り改善はしないと思います。

今のところこんなところ改善する前にアクセス数増やせって話なんで気にしないことにします。

被リンクやコメントに関して

被リンク

被リンクに関して、放置する半年前は一本もありませんでした。

この頃は喉から手が出るほど被リンクが欲しかったです。

それから半年たちましたがどうなったでしょうか・・・

答えは・・・

 

21本に増えていました!

いやーこんなにリンクをしていただけるなんて正直驚きです。

半年前には考えられなかったことです。

リンクをいただけた先を見てみると、私の記事が役に立っていたようでうれしかったです。

はてなブログからの被リンクが多かったですね。

ちょっとはてなブログでも初めてみようかしら?

コメント

コメントに関しては5件いただけました。

内一件はリンクのコメントですね。

半年近く放置したのに、ホントにありがとうございます。

実際にコメントを貰うとかなりうれしいです。

ブログ初コメントで「頑張ってください」ってコメントがめちゃくちゃうれしかったです。

これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします。

半年放置なんて愚行は二度としませんので!!

 

コメントを頂けたということで、糞過疎ブログとはおさらばですかね。

そうこのブログも無人島ブログでした。

ワードプレスでブログを作成した時の鬼門ですよ。

半年以上運営したらそりゃコメントも貰うでしょって意見もありますが(笑)



半年放置ブログの収益とは!?

 

半年放置してもうん赤字です。

月のサーバー代、ドメイン代一切払えていません。

しかもアフィリエイトのオンラインサロン代も払っていますから大赤字ですよ。

この半年オンラインサロンは全く活用していないので、まさにムダ金でした。

まあそういった出費は気にしていません。

気にしていないから半年放置という体たらくなのですが・・・

それは置いといて収益報告に行きましょう。

えー糞収益なので期待しないでください。

逆に笑ってもらって反面教師にしていただければなと思います。

A8.netの広告収入

とりあえず今までの収益のすべてをここで報告します。

このブログはアドセンス以外のASPはA8.netしか登録していないのでA8.netのみの報告です。

まずは発生件数、発生額などから見ていきましょう。

まあ下の画像を見ていただければすべてがわかります。

んで次に確定報酬の画像です。

一応発生件数はちらほら出ています。

正直額は目も当てられないぐらいひどいですが。

ほとんどの収益が1クリックしたときの報酬じゃないですかね。

うーん糞報酬><

それ以外に8月に発生で3000円とそれなりに大きな額もありますが、まだ未確定報酬です。

あー確定してくれないかなーと思いますが、期待しないで待ってます。

8月31日に発生したんで、まだ望みはあるはずです!!

 

これらを見てどう思いましたか?

ひでえwww」「糞過ぎる」ってのが大抵の感想じゃないですかね。

うんその通りですよ。自分でもそう思います。

もうちょいまともに運営していれば・・・とは私も思います。

それと問題なのが、あまり掲載広告をしていないことです。

このブログに合った広告を吟味して、きちんと記事ごとに掲載していれば、

もうちょいマシだったのではないかと思っています。

まあ今考えてもしょうがないことではあります。

とりあえず今後の課題として、広告改善を意識してブログを運営していきたいと考えていきたいです。

それとA8.net以外のASPも探すべきですね。

ちなみに今まで広告改善をやってこなかったのは面倒くさかったからです。

それ以外理由はありません。

だから稼げないんだよ!!!

アドセンス広告収入

半年たってアクセス数はそれなりに伸びてきては居るので、

昔よりは収入は上がっています。

とは言っても一日約100PVなので微々たるものです。

ジュース月2、3本ぐらいかな?

まあしょうもないですが、無いよりはましです。

ただサイドバーに広告出して、常に前面に出てる広告でこれなんでアドセンス消そうかなと考えています。

今後の課題

正直なところ半年放置してたこともあって、

アクセス数や収益はあまり気にしていません。

とりあえずは引退はしないように、始めはゆっくりとブログ運営していくつもりです。

転職して環境が変わったというのもありまして、

無理をし過ぎるとアフィリエイトを完全引退をしてしまう可能性があります。

私には半年放置という前科がありますので・・・

完全引退したら色々と終了しますからね。

それは絶対に避けなければなりません。

肩慣らしの記事をいくつか書いて、慣れてきたらブーストしていきます。



最後に

久しぶりに記事を書いた感想なんですが、なんか懐かしい感じがしました。

あーあの頃は毎日ブログやアフィリエイトのことを

ずっと考えてたなとかいろいろと思い出してきました。

環境が変わって半年も放置してたわけですが、これからはきちんと運営していきます。

目標としては月10000PV確定報酬1000円でやっていきます。

 

久しぶりのアクセス数、収益の報告記事でしたが、

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

こんなブログもあるんだなと参考にしていただければ幸いです。

たぶんこういった記事をご覧になられる方は、

私と同じような状況かブログを始めたばかりの方だと思いますので(笑)

ではまた一ヵ月後にお会いしましょう!