公開日:

ほぼ引退!ブログ(アフィリエイト)を辞めたホントのわけと再開した理由。

ほぼ引退!ブログ(アフィリエイト)を辞めたホントのわけと再開した理由。

ブログ始めて大体3ヶ月ぐらいで辞めました。

ええ私、一時期引退していました。

その期間約半年!

そして舞い戻ってきました。

なぜ舞い戻ってきたかというと、単純明快金がない!ただそれだけです。

将来の不安と金を稼ぎたいという意欲で復活したのです。

今回はブログ(アフィリエイト)を辞めたいと感じた時どうすればいいか?

実際辞めて引退していた、わたくしを参考に紹介していきます。

私がブログを辞めた理由

私がブログを辞めた理由はただ一つ!!

面倒くさい

これが一番ですかね。

一応きっかけはありますよ。

更新が途絶えた日、私は会社を辞めました。

会社を辞めた理由は・・・

今回置いておきましょう(笑)

まあそれで転職とかで、ごたついて忙しくてブログがおろそかになって面倒になりました。

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

嘘です。

有給でニート生活を満喫してました。

他の記事で見栄を張って違うことを書いているかもしれませんが、こっちがホントです。

会社から解放された喜びは計り知れません。

毎日がエブリデイ!

やべーめちゃくちゃ楽しすぎる。

毎日遊び惚けていましたね。

昼夜逆転は当たり前、調子に乗ってオンラインゲーム始めてしまいましたよ。

とりあえず毎日エブリデイだから、一番人気のMMOでもやるかと思い立ってしまったのです。

黒い砂漠というオンラインゲームでした。

クッソ面白かったです。

黒い砂漠がどう面白いかは、関係ないのでここでは語るのはやめておきます。

MMOは高校生以来でしたから10数年ぶりでしたね。

ハマりました。

あれが最大の過ちです。

後悔しても意味はありません。

すべて私のせいです。

そうなってしまうとどうなるか、もうお分かりですよね?

ええブログなんて面倒くさいことなんて辞めるに決まっています。

仕事をしていた時は日々のルーティンで、ブログも更新できていたんですよ・・・

まあそれも仕事を辞めたことで崩れました。

だが金が尽きる!

そりゃニート生活してたら金も尽きますわな。

有給も貯金も底をつきて、残っているのは借金のみ><

さすがに危機感を覚えた私は就職活動に勤しみます。

あー仕事を変えるたびに毎回思うけど、就職活動なんて二度としたくない。

じゃあ仕事辞めるなって話なんですが。。。

その間もブログの更新ができるはずもなく放置プレイです。

実質引退してましたね。

ちなみにここら辺でオンラインゲームは、アンインストールしてます。

あのままオンラインゲームやってたらたぶん死んでます。

無事仕事も決まり以前のような、いつもの生活が戻って・・・

来るわけがないです。

あー毎日が苦しいよー><

ニート明けのフルタイム出勤はキツイものがあります。

しかも新しい仕事で覚えることもいっぱい。

社交的ではないので人間関係構築もきつい。

死にそうでした。

なら仕事を辞めるなと何回言えば・・・

ブログ復活

まあそんな辛くてキツイこともありましたが、

時が過ぎれば落ち着きます。

幸いあまりブラックではない所に就職できましたので。

でもやはり仕事には縛られていたくない。

私は自由に生きたいのです!!!

毎日出勤なんてやってられません。

でも仕事しないと死んじゃうよ?

お金ないよ?

そうなったらブログに戻ってアフィリエイトを頑張るしかないですよね。

まあそんな不純な動機で舞い戻ってきたのです。



ブログを辞めたくなったらどうすればいいの?

辞めましょう。

深く考える必要はありません。

苦痛だったら辞める。

面倒くさかったら辞める。

それでいいと思います。

特に趣味とか日記であれば、いつでも辞めていいんじゃないでしょうか。

でもブログが自分の人生に関わりのあるものであれば辞めないと思いますよ。

もしくは私の場合の様に復活して戻ってくるはずです。

会社から解放されて自由に生きたいですから。

今思うとホントに半年無駄にしました。

無駄にしましたがニートは楽しいです。

間違いない。

最後に

辞めたらダメなのに辞めたいと感じたら、

ログやアフィリエイトを始めたきっかけを思い出すのが一番いいと思います。

初心に戻るということです。

ネットで稼いで会社辞めてやるとか、

ノマド生活して人生を楽しみたいとかそんな感じですかね。

基本的に辞めたい時は、モチベーションがとても下がっている時でもあるので、

昔の意欲が高かった状態に戻してあげることが重要ですよ。

私は金が無くて生命の危機を感じたこともあり、昔の状態に戻ることができました(笑)

皆さまは私の様に一度引退などせず、ブログやアフィリエイトを続けて

成功することを祈っております。

では数ヵ月後私が引退していないこと願って、

またお会いしましょう!!