公開日: 更新日:

絶対に信用してはならないアフィリエイター、ブログの特徴。『簡単に稼げる』は100%嘘です。

絶対に信用してはならないアフィリエイター、ブログの特徴。『簡単に稼げる』は100%嘘です。

皆さんアフィリエイトを始めようとしてまず何をしましたか?

まず私はアフィリエイターのブログやサイトを読み漁りました。

稼ぐためには正しい情報が必要です。

でも様々なブログを読み漁りましたが、正直アフィリエイトのブログって嘘だらけですよね。

嘘というよりは詐欺、騙してやろうという人が多すぎです。

アフィリエイターが嫌われる一番の要因じゃないですかね。

中には本当にすごいアフィリエイターは居るのですが、あまりにも騙してやろうというサイトが多すぎてどれをお手本にしてよいのか、信用して良いのか精査するのが困難です。

そして一度騙されてしまうと、役にも立たない高額な情報商材を買わされたり、高額な塾に入塾させられてしまいます。

中には完全に無料で情報を提供してくれる人もいますよ。無料メールマガジンが多いですかね。

でも注意してください。

間違った情報でアフィリエイトを実践してしまうと相当な時間が無駄になります。

そのせいで挫折してアフィリエイトから撤退してしまう人も多いのです。

そんなことに陥らないように信用してはならないアフィリエイター、ブログの特徴を紹介していきます。

すぐ稼げる。簡単に稼げる。一日一時間で月収数十万。

すぐ稼げる』『簡単に稼げる』『ちょっとの作業で月収数十万

これらはアフィリエイトで騙そうとする常套句です。そして初心者が騙される言葉です。

これは今も昔も変わりませんね。

アフィリエイトは簡単に稼げるものではありません。

重要なことなので二回言います。

アフィリエイトは簡単に稼げるものではありません。

ましてや一ヵ月やそこらですぐ利益が出るものでもありません。

そんな簡単に稼げるんだったら、アフィリエイターみんなが金持ちですよ。

よく考えれば分かることなのになぜ騙されるのでしょうか?

人間というものは疑わしいと感じていても、楽に稼ぎたいという欲求に負けてしまうのです。

自分に都合のよい方を信じてしまうんですよね。

なので『すぐ稼げる』『簡単に稼げる』『ちょっとの作業で月収数十万』このような言葉が出てきたら、そのサイトは信用してはいけません。

騙される前に即ブラウザバックです。

実績が嘘

月収100万とかPV数十万とか見かけること多くないですか?

大半がですよ。

えーこの嘘実績を真似しちゃいけません。そして信用しちゃダメな特徴です。

実績が嘘かどうか分からないという方もいるかと思いますが、意外と簡単に分かるものですよ。

まずは始めたばかりなのに数万、数十万の収益が出たという人です。

アフィリエイトはそんなに簡単ではありません。嘘です。

居たとしても真っ当な方法ではないか天才です。

真似をしても確実に失敗します。真似できないから天才なんです。

それと実績の根拠が適当な人も注意すべきです。

ただ文章で〇万円利益がでたとかPV数十万だとか言ってる人ですね。

その実績が本当ならばスクショ画像の一枚でも貼って下さいよ。

画像も貼らずに大言壮語してる輩がホント多いです。

まあ収益やPV数のスクショ画像を盗用や改変している人もいるので注意が必要なんですがね。

そういった人のブログは自身の実績ではないので、どこかしら矛盾やおかしい点があります。

少しでもおかしいと感じたら信用しないようにしましょう。

どうして嘘と分かる実績を載せるのか?

それはアフィリエイトを始めたばかりの初心者が釣られるからです。

初心者は何が正しいのか分からないから騙されちゃうんですよね。

めちゃくちゃおいしいカモです。

初心者の方がアフィリエイターのブログを見るときは、こういった「実績はすべて嘘」だと疑ってかかった方がいいでしょう。

実績が事実であっても注意して!

実績が本当だとしても、古い実績だったら全く意味がありません。

日々アフィリエイトで稼ぐ方法は、変わってきています。

Googleの検索アルゴリズムのアップデートで、圏外に飛ばされて稼げなくなった人も多いですからね。

そのような稼げなくなった人が過去の栄光で、私たちを騙して食ってやろうとしているのです。

なので信用するのであれば、今現在進行形で稼いでいる人を参考にしましょう。

アフィリエイトの情報商材やツールを前面に出している

アフィリエイトで稼ぐ方法を記した情報商材やツールを紹介してる所、めちゃくちゃ多いですよね。

トップページや記事の最後に情報商材やツールの宣伝が毎回目について、皆さんも辟易していることでしょう。

正直目障りですよ。

代表的なものを例に挙げると、情報商材では「ルレア」「下剋上」「新世界」、ツールでは「シリウス」などです。

このような有名なものではなくても、個人で情報商材を提供しているところも多々あります。

個人の情報商材では『note』が流行っていますよね。

noteの規約で情報商材は禁止されているんですが・・・まあこれはここで議論してもしょうがないので置いときましょう。

これらが悪いとは言っていません。人によっては有用なこともあるでしょう。

ただこのようなものを前面に押し出して、買わせようとしているアフィリエイターのブログは絶対に信用してはなりません。

何が何でも買わせようとしていますので、嘘や誤情報のオンパレードです。

詐欺に近い書き方をしている人もいます。稼げると欲に目がくらんで飛びつかないようにしてくださいね。

ただそういったところでも、ブログを運営する上で有益な情報も織り交ぜてくるから厄介なんですよ。

プロのアフィリエイターですので、ホントにいい記事を書いてくれています。

しかーし!それで信用して飛びついてはダメですよ!

商材やツールを買わせるのが目的なんですから。

なので有益な情報を提供してくれたとしても、商材やツールを買わせようと前面に紹介しているブログやサイトからはすぐに離脱してください。

騙される前にシャットアウトです。



更新が停止しているブログ

ブログの更新を停止している理由としては、そのブログが全く稼げなかったから停止させた場合が多いです。

他サイトの運営で忙しいという場合もありますが、そんなのは稀です。

それと情報が古いので使い物にならない場合が多い。

一応稼いでる人でも半年くらいなら更新しない人もいます。

時たまふらっと近況報告やら収益報告をしているのを見かけますね。

なので目安としては一年以上更新なしのブログは見る価値はありません。

そのような失敗して挫折したブログなんか参考にしないようにしましょう。

反面教師として見る分にはいいかもしれませんが。

それとたまに「記事を執筆した日付」や「更新年月日」が一切記載されていないブログがあります。

そんなブログは即ブラウザバックです。

今時記事の執筆した日付を記載させないなんて意図的としか思えません。

隠蔽ですよ隠蔽!

意図的ではないにしても、古い情報か新しい情報かわからない時点でその記事は信用するに値しません。

アフィリエイトのコンサルティング業務をやっている

胡散臭いコンサル業務を請け負っているブログは山ほどやります。

実績を見せびらかしてコンサル生を募集していますよね。

でも「コンサル主の実績が本当なのであれば、コンサル業務よりもアフィリエイトに時間をかけた方が絶対稼げるでしょ?っていうことが多々見受けられます。

ということは実績の多くが大嘘です。もしくは過去の栄光です。

 

コンサルに手を出したということは、今現在本業であるアフィリエイトであまり稼げていないということですよ。

そんなコンサル主に貢ぎたいとは私は思いません。

意味不明!?不幸な身の上話を聞かされる

プロフィールで過去の不幸な身の上話を書いているアフィリエイター、腐るほどいますよね。

あれ大嫌いです。というか大ウソでしょ?

「子供のころ虐待を受けていた」「親父が無職酒浸りで金を無心してくる」「一家離散で中卒、15歳から働き始めた」「子供のころは借金地獄で毎日借金取りが来る」とかそんな不幸話です。

一応感情に訴えかけて興味を引き出し商材を購入させるやり方は、正攻法といえば正攻法ですが。

そういった大ウソの不幸な身の上話を語っているアフィリエイトブログには、十中八九情報商材のマニュアルが配られているかコンサルをしています。

どっかの有名な情報商材で流行っていたんですかね?

というかこの配布している情報商材にも、不幸な身の上話をしろとでも書かれているのでしょう。

そして月収100万とか嘘のサクセスストーリーでも作り上げろということですかね。

情報商材のことは詳しくはないので分かりませんが、なんとなく想像がつきます。

私はこういった超胡散臭い情報商材は、無料であっても一切見ません。

ブログを運営する上で邪魔な情報ですよ。そういった情報はノイズでしかありません。

不幸な身の上話をしていて、無料有料問わず情報商材のマニュアルを配っているところ」は即ブラウザバックで結構です。

下手に読んで信じてしまったら、不当に搾取しようとしている悪いアフィリエイターの思うつぼですよ。

使い古された方法ですが、今でも引っかかる初心者がいますので注意してください。

そのほか参考にしてはいけない特徴

稼いでいるかもしれませんが、個人的に参考にしたくない人の特徴です。

youtube

youtubeも並行してアフィリエイトをやっている人は、あまり参考にしたくはありません。

アフィリエイトでうまくいっていないからyoutubeに手を出したんじゃないんですか?と疑いたくなります。

またはyoutubeがうまく行っていないからアフィリエイトに手を出した逆パターン。

たぶんそういった人達はアフィリエイトに本気じゃないんですよね。

本気じゃない人の言葉は信用したくないということです。

あと自分過去にyoutubeで小遣い稼ぎしてました。最高で月4万くらいです。

削除されるようなブラックな動画ではないので、完全放置ですが一応今でも収益は発生しています。月数千円ほどです。

この参考にしたくないという私の気持ちは、過去の自分を見ているようで嫌になるからでしょうかね。

超個人的なお話でした。

せどり

アフィリエイトとせどりを一緒にやってる人多いですよね。

二足の草鞋を履くじゃないですけど、両方成功している方意外と見かけます。

せどりとアフィリエイトの相性いいんですかね?

正直せどりやったことないんで分からんです。

成功している人の中にはアフィリエイトもせどりもリスク分散の一つとして考えていました。

一本で大きくというよりもリスク分散に比重を高めて、色々とマルチに動いている人が多い印象を受けましたね。

しかし私としては、youtubeと同様にアフィリエイト一本で稼いでる人を参考にしたいという気持ちが強いです。

まとめ

これらの考え方は賛否両論あると思います。

しかし悪いアフィリエイターの餌食にならないようにする」にはこういった心構えは必ず持っておくべきです。

騙されたとしても誰も助けてくれませんから。

たとえ詐欺まがいのことをするアフィリエイターが悪いと言っても、全部自己責任で片付けられてしまう世界です。

甘い言葉に惑わされないようにしましょう。

そしてできるだけ上記の様な悪い特徴がないアフィリエイターを信用してください。

ほとんどのアフィリエイターがアウトかもしれませんが・・・

おっと言いすぎました。

 

以上のことをまとめると、過去ではなく今も現役で稼いでいて、実績が信用できるアフィリエイターやブログを参考にしてください。

現役で稼いでいる人を模倣することが、アフィリエイトで成功する一番の近道です。