公開日: 更新日:

A8.netのメディアランクと特典について。特典のEPCと確定率(承認率)は超重要ですよ。

A8.netのメディアランクと特典について。特典のEPCと確定率(承認率)は超重要ですよ。

A8.netメディアランクがチャレンジからレギュラーになりました。

正直何が変わったかと言えば何も変わってません。

レギュラーに上がったからと言って何の特典もありませんから(笑)

単に過去3カ月で1円でも確定報酬があれば、レギュラーに上がるだけです。

アフィリエイトをやっていて、数十円とか糞の役にも立ちませんよ。

でもちょっとだけやる気はあがりました。

ほんのちょびっとだけですけどね。

今回はA8.netのメディアランクと特典についてちょっとだけ語ります。

あと最近のこのブログの更新も全然していませんし、今後の方針の修正なんかも語りたいと思います。

A8.netのメディアランクと特典について?

昔はASランクと呼ばれていました。現在はメディアランクという名称です。

A8.netで過去三カ月の確定報酬の合計額でランク付けされます。

三か月後は今後一ヵ月ごとにランクの更新がなされます。

昔は7段階のランクが存在しましたが「チャレンジ、パール、ブラックS、ブラックSS、レッドベリル」のランクが新たに加わって、現在のメディアランクは全部で12段階です。

チャレンジ<レギュラー<ホワイト<パール<ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ<ブラック<ブラックS<ブラックSS<レッドベリルの順でランクが高くなります。

メディアランクが上がるにつれて様々な特典があり、その特典についても優遇されていきます。

以下ランク別特典一覧

特典について。EPC確定率(承認率)が超重要!

上記のランクと特典について詳しく解説していきます。

 

特典について

新プログラム検索:アフィリエイト広告の新プログラムが検索できるようになり、その広告が掲載できるようになります。メディアランクが低い状態、つまりまだアフィリエイターとしてひよっこでは紹介できないということですね。新プログラムには報酬が高い広告もあり収益をさらに伸ばすことが可能になります。ホワイト以上から特典を受けることができます。

EPC:「Earnings Per Click」の略で、広告1クリックあたりの平均の報酬発生額を表します。1クリック当たりの報酬単価のようなもので、この値が高ければ売りやすく収益も見込めるということです。逆に低ければ収益を見込めませんので注意しなければなりません。過去30日間の発生報酬額合計÷同一期間内の発生クリック合計数で計算されます。A8.netでは同じような商材が多数存在していますが、アフィリエイトのプログラムを選別するうえでこれが分からないと話になりません。このEPCを知ることができないと、どの広告主がより報酬効率が高いのかどうか分かりませんからね。ゴールド以上から特典を受けることができ、プログラムを検索した際に表示されます。重要です。

確定率:この確定率とは承認率とも呼ばれており、そのプログラムがキャンセルされやすいかどうかを知る指標になっています。[過去3ヵ月の確定数(キャンセル数除く)合計÷(過去3ヵ月の確定数合計+過去3ヵ月のキャンセル数合計)]×100で計算されます。この情報もアフィリエイトをする上で、知ることができないと話になりません。いくらクリックされやすく、報酬が発生しやすい広告であっても承認されなければ一切収益にはなりませんからね。こちらの情報もゴールド以上から特典を受けることができ、プログラムを検索した際に表示されます。重要です。

特別単価希望フォーム:いわゆる特単と呼ばれるやつです。A8.netや広告主に広告の報酬単価を上げてくれと交渉できるようになります。収益を更に伸ばす上で欠かせない特典です。ものによっては報酬が二倍以上に上がることもありますからね。報酬が上がるかどうか、どのくらい上がるかはアフィリエイターの実績や売り上げによって変わります。こちらの特典はプラチナ以上から受けることができます。

??:謎です。その正体はブラック以上になった時、自分の目で確かめてください。

以上の特典をご覧になれば分かると思いますが、『EPCと『確定率(承認率)がかなり重要です。というかこれが分からなければ話にならないといっていいほど超重要特典です。

ゴールドランクになることができれば、EPC確定率(承認率)の情報を知ることができます。

逆に言うとゴールドになるまではこれらの情報が一切分かりませんので糞なプログラム、糞な広告主を紹介し続けることになります。

相当な機会の損失ですよ。まあ早くゴールドになれと言うことですね。

私はまだレギュラーですからお話にならない状態です。

早くゴールドランクにしたい!

あと受けられる特典について「?」の項目が二つあると思いますが、その正体は分かりません。

だってまだレギュラーですから(笑)

一応噂ではA8.net会員限定の特別サイトの案内が来るとか来ないとかいう話です。

その際にメールで新たなIDとパスワードが発行されるらしいです。

まあメディアランクがブラック以上にならないと分かりませんので、自分の目で確かめてやりますよ。

とその前にゴールドにならなきゃ話になりません。

当面の目標はEPCと確定率の情報を知るために、メディアランクをゴールドにすることです。

近況報告と目標の修正

近況報告ですが、あまりよろしくありません。新たなサイト作りと記事の更新が捗ってないからです。

そして三カ月目の抱負の大きな目標で一件でも成約を目指すとありましたが、達成できないかもしれません。

正直糞安いプログラムなら一件ぐらいは成約できるだろうということで目標にしたのですが、うん難しい。

数百円とかでも成約したかったのですが、現時点では成約はゼロです。

一応それなりにクリックはされているんですが、成約となるとハードルがめちゃくちゃ高くなります。

希望的観測でしたかね。あと残るは約半月ですが、どうなることでしょうか。

そしてアフィリエイトを始めて三か月もしない内に、やめてしまう人の心境が分かったような気がします。

ほぼ無報酬の状態で何か月も頑張らなければならないというのは、キツイです。

実績と報酬が一番のモチベーションになりますからね。

なのでちょっと目標を修正したいと思います。

その目標は収益100円以上でお願いします。

志クッソ低いな。アフィリエイトなんてやめちまえ。」って思うかもしれません。

自分でもそう思いますよ・・・

でも諦めることは決してできませんので、目標を下方修正してもやめません!

諦めたら将来に夢も希望ないただの社畜に戻っちゃいますから。

最後に


目標を下方修正しましたが、そこまで後悔はしていませんよ。

なぜかと言うと高い目標を立てすぎると、いつも失敗ばかりして挫折してしまうからです。

自分にはコツコツ小さな目標をクリアしていく方が、性に合っているということかもしれませんね。

挫折なんかしてモチベーションが一気に下がったら大変なことになりますし。

皆さんの中にも実績が残せずモチベーションが上がらないという人はいると思います。

そんな人達は私の様にあまり大きな目標は立てずに、コツコツと小さな目標をクリアしていくことを試してみてはいかがでしょうか。

高い目標は挫折も大きいものになりますので、試す価値はありますよ。

それとほとんど意味はないとは言え一応ランクがレギュラーに上がりましたので、そのモチベーションを糧に頑張っていきます。

まあ当面の目標はメディアランクをゴールドにすることですが、そこまで気負わずやりますよ。EPCと確定率を早く知りたいですが、いつになるか見当も付かないですからね。

ゴールドの報酬基準額は「100,000~199,999円」です。三か月の収益合計が10万円以上ですか。うーん今の状態だと正直きつい。

なので地道に記事を更新するのみです。

 

追記

メディアランクがパールになりました。歩みは遅いですが着実に成長しています。

興味がありましたらご覧ください。

A8.netのメディアランクがパールになりました。&新サイト開設などの近況報告